白うさぎの日記🐇

健康美に看護の勉強に奮闘する引きこもり好きの日記

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オムライス。

cookpad.com cookpad.com 今日作ったご飯。オムライス美味すぎた~♪ 卵と牛乳とマヨネーズとバターを混ぜただけなのに生クリームみたいな香りがするのはなんでだろう。いつもオリーブオイルと卵だけで作ってたから味も風味も全然ちがってびっくりした。 6人…

ガチマッチ A-に到達♪

www.youtube.com ホクサイでA-に到達♪ 無印バケツでは到達できなかったA-。 目指せS+だ! ガチマッチで稼いでるけど、ほぼガチホコだけやってます。 エリアとヤグラはホクサイでは全然やってない。 エリアはホクサイだと塗り悪いからなぁ。。 ただナワバ…

父に話した

父に話したら「身に覚えがない、職場に女性がいないから不可能」って笑ってた(笑) なんとかなるかもしれない、私一人で抱え込むべきじゃなかったなー 「もう少し早く言ってくれていいのに」と言ってくれた。 肩の荷がめっちゃ降りて気持ちが晴れ晴れしい。 …

やっぱ辛い

ブログは明るいこと書いとこうーとか思うけど、やっぱつらい。 母が家出てったら戻ってこないだろうなって思う。 私も家出てく身だけど、母は違うじゃん? 熟年離婚するのかな。 一人で生きてくのかな。 私今寝不足だからこんなにネガティブになるのかなー …

やったー!B+到達

www.nintendo.co.jp ガチマッチを筆でやってたらB+に到達できた。 ちょっとでもインクが塗ってあれば突撃できる特攻隊の筆。 攻撃増を6.1割で、スぺ減3割、+その他 でやってたら勝てる、勝てる。敵が群がってる場所が大好きすぎる(笑) 今日初めて短時間に…

イカ三昧

時間が欲しい。 スプラトゥーンでバケツから手が離せなかったんだけど、S+99のプレイ動画見て筆がやってみたくて、ダイオウイカついた筆で遊んでみたら意外とキル取れるっていう。 めちゃくちゃ楽しくなってきた。 ほんとFPSやってない(笑)エイム合わせる武…

劇場版『SAO オーディナル・スケール』

観に行きました。ユナの歌が良すぎる。 www.youtube.com sao-movie.net 『delete』が一番好き。こんなBGMがボス戦で出てきたらまじ燃える。 ちょっとまどマギっぽいからかな、格好良いよね。 1クールのアニメに引き伸ばしてほしいくらい、面白かった。 ARが…

今日は何とかなった。

他の家族に事情を説明して(説教して)、全員を動かすことができた。 でもこれで終わりじゃない。一日だけ出来たって意味がない継続しなきゃ。 冷静に考えてみて、 母は自分の人生だし、家出ても良いんじゃないか、と思ってきた。 私は自分の家出る予定だし。2…

まじかー…

試練が訪れた。 いや、こういう時期が必ず来るって知ってた、私は。私だけは。 まじデリケートな問題すぎて実の母に聞きづらかったけど…聞いてよかったわ。 家事しすぎ、仕事しすぎ、睡眠時間取れず、精神的に不安定になってここから居なくなりたい、と言っ…

「看護覚え書」44ページ目

ちょこちょこ「看護覚え書」を読んでます。 44ページまで進みました。 今の題は「空気を清浄にすること」 病院でも窓からの換気をして空気の入れ替えをしてみました。 いつも、むっとした気分の悪い空気が漂っている部屋も1・2時間換気するだけで、空気が浄…

映画観ながら運動。

モムチャン2セット スクワット20回 プッシュアップ20回 できた。 映画の「博士の愛した数式」を観ながら、これだけ運動できた。 すごーく数学の勉強したくなった。 数学って美しい世界が無限に広がってるんだなぁって思った。 趣味としても楽しいかもしれな…

太ったー

冬になってから全く運動しなくなっちゃったし ヨーグルトも食べなくなったし(甘酒で発酵食品代わりになると思ってた)甘いもの、おやつ毎日食べてたし… 今日からモムチャン開始にしようと思う。 出来ることやって筋肉つけて、肌質も改善したい。 今は便秘みた…

不安と笑顔

不安、無い物ねだりで誰かを責めたくないし。 学校始まる前に不安抱えて、元気がない。 職場でも立場が看護師と看護助手の間に居る感じが心の距離とってる気がする…看護助手なんだけどさ。 仕事のやる気がないとこもめんどくさくて。 悪い方にしか見てなかっ…

吉報。

彼が一人暮らしの部屋を見に行くらしい、週末。 彼が良いな~と思った物件と、私の学校の距離測ってみて、程よい通学時間だった。 あとは実際どうなのかって見に行く、だけだね。 一人暮らしをしてくれたら、その家に勉強しに帰ってこれるし、勉強しながら彼…

人の幸せって。

昨日はずっと、学校通ってる間彼と会えなくなって別れるんじゃないかと心配してて。 資格取ったとしてもパートナーが居なかったらどうしよーとか考えてた。 Line読み返してみて、看護学校受かりたくて頑張ってた時期のメール見て、 私、何やってるんだろう、…

ボンボンショコラが作りたい欲

www.lotte.co.jp セリア行ってきたけど転写シートなかった…。 仕方ないので今回はチョコムースとチョコクッキーか型抜きチョコレートにしようかと。 ほんと、全部味がちがうボンボンショコラ作れたら凄く楽しそう。 2層のボンボンショコラってどうやって作っ…

サロン・ドゥ・ショコラ楽しかった💛

多国のショコラティエの多種多様なチョコレートが集結していたのですが、 私はベルギー王室御用達のピエール・マルコリーニが食べてみたくて。 調べたら名古屋にお店あるけれども(笑) 初めてのものは王道が欲しくなる、私。 www.pierremarcolini.jp 上に載っ…

明日はチョコと中華

www.youtube.com 明日は人生初♪サロン・ドゥ・ショコラに行ってきます♬ ただ2月1日~始まってるから売り切れもありそうだから何買えるのかわかんない。 高級チョコレート食べてみたい。半年前から楽しみにしてるイベントなのでわくわく。 お高いので買って…

准看護学校合格しました!

来年の受験勉強をせっせとしてたので拍子抜けしました。 絶対落ちたやん…って思ってたのでどうして受かったのかわからない。 数学はしっかり勉強してたし、社会は程ほどに。国語はほぼしてない。 作文と面接は全く何も手つけてなかったです。 今後准看護学校…

人と関わりすぎると…

今日は1日人と関わり続ける仕事だった。 人と会話してると寂しくなる。 人と関わりすぎると一人きりになりたくなる。 なんか酷く寂しくて、仕方ない。 今日一日思考する時間が多すぎたからかな…? 暇すぎると悩みが増えるよね…。 彼氏と一緒に居たい、週末会…

スピードアップ

英語単語帳を1週間に30回音読すると短時間で大量に記憶できるらしいので、やってみる。まだ1周終わってないけど。 覚える予定の単語数は1685個です。 ほんと、1日100個ってシステム英単語には書いてあったけど、私には時間がないんだよ!? 1日10…

『看護覚え書』 Florence Nightingale

看護学図書という分類に入るらしい、『看護覚え書』を買いました。 看護師になりたいのに、ナイチンゲールのことは何も知らないので、ちょっとばかし勉強しようかと。 それよりも、意外に分厚い。 267ページありました。 勉強の合間に暇つぶしで読もうかな。…

今から勉強する

2時間。深夜の1時まで。 毎日やらなきゃね。 今日は英単語103個を2周やる。明日も2周やる。 残った時間で数学を進めることにする。 がんばる、超がんばる。人生変えてやる。 なんか准看護学校の結果をよく聞かれるけど(まだ出てない)、本人は受かって…

英語は…

「イチから鍛える英語長文500」やってるけれど、 語彙力が足りなくて、長文を覚えようにも覚えられないという。 「システム英単語帳」を買おうかな。。 1章…高校初歩レベル2章…センター試験レベル3章…MARCH、国公立大学レベル4章…早慶、難関国公立レベル(5章…

体内時計が混乱

夜勤中は英語長文の精読をちょろっと出来たけど、 夜勤明けは気持ちがなよってる。 眠たくて、食欲もおかしくなるし、頭もおかしくなる。 明けで昼間ちょっと寝たから今の時刻(深夜1時半)に眠くない…。 まじで夜勤やりたくないわ。。 今寝ないとおかしくな…

英語*ワクワクしてきた

何気なく手に取った 「イチから鍛える英語長文500」著・内川貴司、武藤一也って問題集、Day1から全くわかんない(笑) これはのびしろが凄いと思う。 目次見たら偏差値高い大学の英語長文ばかり。 これ頑張って精読して、あと英語長文700にも挑戦してみたいな…

勉強

いつの間にか4日目。受験まであと361日。 大学受験レベルの赤チャート(数学A&1)をやってます。 私より偏差値高い大学受験してる妹が習ってない所まで載ってて、安心しました。 これをこなせば専門学校レベルより上にいけるのです。絶対受かりますね。数学…

受験勉強開始

2018年2月に看護専門学校を受験します。 8月までに数学・英語・過去問題集を5周すると決断した。 1か月で1周する計算でやっていく。 無理な計算だったら修正するけど、受験半年前までには5周したい。 今日から勉強始めます。本気でやるぞ。 毎日勉強しま…

食欲がない

最近食欲がない それよりも受験のことの方が大事で。 もうなんか、専門学校目指そう、と思ったら、准看護の2校目の受験がどうでもよくなってきた。 願書出しに行った時点でもしも合格しても行きたくないと思ったので。 通学に車で一時間かかるし、行ったこ…

調べた結果

短期大学・4大の看護学部を少し調べてたけど、自分の全財産吹っ飛ぶくらい学費が高い。 現実的じゃない。 看護師に向いてる?向いてない?っていう観点から離れたいんだけど、 やっぱり私は人間関係築くのが難しいから、考えちゃうんだよね…。 しょうがない…