白うさぎの日記🐇

健康美に看護の勉強に奮闘する引きこもり好きの日記

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アスペの人と仲良くなりたい

人と会話して、疲れ果てて涙が出てくる気持ち、わかる? 別に嫌なことは言われてない、むしろ良い会話なんだけど、会話内容ではなくて、頭の構造からして処理しきれない、普通の会話が。 会話すればするほど、疲れて、ネガティブになるし、ぐったりする。 誰…

これはあかんやつ

仕事でも誰かと喋り続けて、学校でも誰かに話しかけられて喋って、授業中でもグループにわかれて誰かと喋って。 まじ疲れがはんぱない。。 喋る、誰かの声を聴く、+言葉を絞り出す 頭の回転が追い付いていない中、言葉を出さなきゃいけないのが、きつい、辛…

今日はパラダイス

お休みなんです!お休みですよ?凄くない?(社蓄精神) 今日は、自己学習レポート終わらせて、テスト勉強して、実習の計画立てて。 この3つかな。 ちょっとゲームもしたいから彼んちから実家に帰ってきた。来週からどうしよーかなーって。 18の女の子が、1…

フラッシュバックが止まらない

なんかの歌詞みたい。 フラッシュバックが止まらない。 ちょっと調子悪かったからかも。 私には荷が重い。新人さんがなぜか私に対してだけ機嫌わるそうで。 「あーなんでだろーでもどーでもいいやー」 「てか、またかあー」 と思いながら。 またっていうのは…

(*´Д`)はぁ?

今日のテストあり得ない、まじで 授業でやってない箇所ばっかり出たし、先生が「ここ出すよ」って言ったとこ全く出てないし、「ここ出すよ」っていう範囲と、過去問と、授業内でやった箇所を勉強していったら、全く書けなかった! だって、出すよとも授業内…

ココ・アヴァン・シャネル 観ました

ココ・アヴァン・シャネルの映画観てるんだけど、 きゃー///ってなるw ベッドシーンがドキドキする。 良い男に言い寄られてるけど、浮気男ばっかで。 「私は誰とも結婚しないわ」って。 結婚しないで愛人としての幸せを掴んでるっていうのが、なんか悪いこ…

はんぱねー

これ来月までに今月の課題と実習準備とテスト、終わるのかな。。 終わりそうにないんだけど、まじどーしよ。 今もこんなブログ書いてる場合じゃないんだけど、ちょっと今日あったこと書こうと思って。 根本から人間不信な私に、仲良くしてほしそうな人が現れ…

身体がぼろぼろ

左肩は神経圧迫されてるのか、痛いし。 左肩からの、左手の甲が痛み感じるし。 あきらかに橈骨神経やられてる感ある。 左足の膝は何か水が溜まってる感じがして、膝のばしてないと痛いし。 今日これやばいわ・・・って思ったのは、前傾姿勢がきついってこと…

患者になるとき

左膝に何かが溜まってて膨れ上がってて、膝を折り曲げる・しゃがむことができない。膝を折りたたむと激痛が走って、しゃがめない。 周りの皮膚はひんやりしてるのに、その部分だけ熱感があるし、右膝は骨ばってるところがあるのに、左膝はぶよぶよ感がある。…

なんとか、生きてます

なんかいい響き。「なんとか、生きてます」って言葉。 今日はバイタルサインのテストでした。 たぶん落ちたな~って。緊張しすぎてテンパったし、数値が全然おかしくって。 たぶんね、見知った人のバイタルならこんな緊張しないだろうし、成功するだろうけど…

どうしたらいいのか

なんかうちの家って崩壊してる気がする てか、崩壊する可能性まで考えてネガティブになってる 私は実家ではあまりご飯つくらないし、作る時はほんと気力がある時だけ 洗濯物と風呂掃除は少し手伝ってるけど、 なんか、父までこの家に愛想つかして居なくなっ…

テスト勉強ちゅう。

テストは再来週なんだけど、いつも以上に前倒しで勉強してます。 いつもは一週間前から~とか、一夜漬けだけ~とか、なんだけど。 今回5か4科目のテストが待ってるし、1科目だけ範囲が半端ない量なのでちょっと焦ってる。 大体、範囲20~35ページ分のテスト…

ひさしぶりー

放置してましたな、こっちのブログ。 今月に入って毎週テスト三昧なので、勉強しーの、ゲームでいそがしーの、家事手伝いーの、彼氏んち行ってご飯つくりーの、あんま暇がなかった。 まぁ、10月3週目は毎日テストなので、ほんまに暇なくなります。今から焦っ…