白うさぎの日記🐇

健康美に看護の勉強に奮闘する引きこもり好きの日記

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

悩みすぎ

悩みすぎて夜勤中にずっと受験の情報調べてた(夜勤の業務全部終わらせてから)。 なんかね、すごく悩みすぎてた気がする。 看護師になれなかったら終わりだ!みたいな感じで居ました。 夜勤中、めっちゃ元気なかった。。 気づいたのは、辿り着く場所、最終的…

無駄じゃないよね?

不合格だろう、と考えて落ち込んでます。 面接対策の本も持ってないし、ネットでちょろっと調べただけだし。勉強だって問題集1つを一周もできてないし(5周するべき、反復するべき)。 もっと努力するべきなのはわかってる。 私に看護師の適性がなかったらど…

准看護学校 受験してきました。

第一志望の准看学校を受験してきました。 落ちた可能性がある…。 数学と国語はある程度手ごたえがあって、社会がぼろぼろかもしれないです。 ほんと数学がんばったよ、センスがないので計算式で解くんじゃなくて、ひとつずつ数えて、「1+1=」みたいな感じ…

受験日まであと1日

国語と数学は問題集慣れしてるけど、 社会は一切問題集やってなかった。。。 やってみたら惨敗すぎてて。 問題集慣れって大事だと思った。まず基礎知識がなかったから、テキスト丸写しして暗記してただけだったから、微妙な感じで。 とりあえず問題集2周目を…

受験日まであと3日

今は総まとめするしかない。 事細かに覚える作業じゃなくて。全体的に覚えられる所を覚える。 前日に面接対策するかな。今は筆記試験の対策をするよ。

甘酒(※ただし米麹に限る)

甘酒飲み続け2週間。 お肌が白くなってきた、保湿力がすごい。 あと洗顔を朝水洗い(お湯洗顔⇒冷水洗顔)のみで、夜だけ泡洗顔にしてる。 肌の調子がすごく良い。朝の泡洗顔やってた時に必要な皮脂も落としちゃってたんだなって気づいた。 ほんと、朝水洗顔に…

やる気なし

仕事のやる気が出ない。 どうでもいい。やり尽くしたから何も新しいことがないし、めんどくさい。 まだ学校入学したら変わるかも。新しいことをしたい。飽きた。 仕事いくのがめんどくさすぎる。楽したい。 食生活のせいかなー、 最近、毎朝甘酒飲んでて、全…

願書書類づくり

風邪ひいてずっと引きこもり(会社のみ外出)してたから久々の外出で疲れて眠い。 近場でこんなん、って。 コンビニで切手買って、スーパーで証明写真撮って、送る封筒買って。 受験料をおろしてきて。 まじ眠い。 最近眠すぎる…豆乳甘酒を毎朝飲んでるんだが…

准看 受験願書づくり。

看護助手歴があるので書けたー。 患者様が大好きだから、もっと更に助けてあげたい気持ちを全面に出した。 これ受かりそうな気がする。少し自信がつきました。 ほんと、試験がどうかなって感じなんだよね。 全然テキスト進んでないしなぁ。 数学と社会は半分…

シングルマザーって何だろう

私が仕事振り分ける側にいるので、葛藤してる。 シングルマザーに対してどう考えたら良いのかわからない。 明らかに一人分の仕事の量をこなしていない。 育児もしたことないし、まだ独身だから、体力的精神的な負担が全く想像つかない。 仕事して、帰ってき…

受験の現実

今月初めはすこーし勉強してた。 そこからずるずる、スプラトゥーンにはまったり、お金の教養(投資やら)にはまったり。青の祓魔師にはまったり。現実逃避に行ってた。 今日、彼と会って、遅ばせながら、初詣して。 合格祈願のお守りをもらった。 心がキュッ…