白うさぎの日記🐇

健康美に看護の勉強に奮闘する引きこもり好きの日記

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日ぴよ将棋

ぴよ将棋の14級と対戦する日々。 最近、初めて優勢2965まで行った。(最高3000=勝利) 桂2、香、歩8を取れた。 優勢にちょっと毛が生えた感じ優勢1000くらいまでしか今まで行ってなかったんだけど、今回勝ちそうなとこまでいけたのが嬉しい。 全体的に前進し…

初めての料理

初めての料理を2つ作ってみた。 ★さばの味噌煮 レシピ:「楽うま和食塾」著:高井英克 ★かに玉(※カニが食べれない人がいるので鱈で代用) (⇒たら玉?) cookpad.com どちらも初めてにしては美味しかった! かに玉(たら玉(笑))は具材を混ぜてる途中でラップ…

心のスキマの埋め方は?

最近、さみしくて仕方ありません。 看護学校の受験勉強をしてなくて自分の未来への努力から離れている感じもするし。 今の状況で結婚できるのかな、って考えて、難しいような感じもするし。 私の職種でも結婚してる人は居るから、できなくもないけれど、生活…

ぴよ将棋

14級~4段までのコンピュータが居る将棋ゲーム。 素人向けの14級からやってみたけど、連敗の連敗(笑) 最近、1mmか2mmくらい優勢のグラフが上がる時があるようになって、戦い方が分かってきた。 始めはどの駒が強いのかわからなくて、「歩」の前にガ…

「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」鑑賞

www.youtube.com ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 =Fantastic Beasts and Where to Find Them ⇒長いので以下FBWで。 すっごく面白かった!(上映中だからネタバレ少な目で。)

不調

軽井沢帰ってきてから不調です。 24時間彼氏と一緒に居たから、いきなりパッと居なくなったので彼氏ロスっぽくて翌日から非常に寂しい思いをした。 お風呂入れず、2日に1回か3日に1回になってしまった。 髪の毛のびっぱなのも不調の原因かも。 まじひ…

「逃げるは恥だが役に立つ」7話

お家で携帯メールの後の、 火曜日(ハグの日)を楽しみにする二人!めっちゃ良い! ハグした後の、「今日は先に寝ててください」って良いっ ハグされて嬉しそうにするみくり可愛い。めっちゃ可愛い。 平匡やばい、格好良すぎる…。どこがプロの独身? あの、あ…

ひきこもりの性質

ひきこもり:白うさぎ の性質 ・一度座ると動けなくなる ・休日はもっぱらひきこもり(一度も外出しない) ・娯楽は携帯ゲーム、映画、ドラマ、アニメ、日記をつけること、ネット 家にある物でご飯を作り、家に備蓄してあるティーパックでお茶を煎れ、 ダイニ…

「逃げるは恥だが役に立つ」6話

最後、平匡がみくりにキスするとこ泣いた!(笑) みくりが冗談で「一緒にお風呂入りますか?」って聞いたあとの、 「まったく、みくりさんは!俺がプロの独身じゃなかったらどうするんだ!」ってとこ良い。 従業員と雇用主っていう関係性を表に出すけど、何気…

今日はお料理の日だった。

www.youtube.com 今日は明日のお弁当にオムライス、明日の朝ごはんに味噌煮込みうどん作った。 「ご飯が食べられるって素敵!」 ひきこもり至上主義の私にとっては画期的な出来事…。 お恥ずかしながら。 最近、手抜きご飯ばかりだったので…。 オムライスはレ…

「ステキな金縛り」鑑賞

ひたすら更科六兵衛が可愛い(笑) 最後の演出がすごく良かった、窮地に立たされて、どうなるかと思ったけどハッピーエンドで良かった♪ 三谷幸喜監督の映画はハズレがないねー。 幽霊の存在証明が勝訴に繋がるってのが、面白い発想。 殺人事件の裁判で被害者(…

「WOOD JOB!」鑑賞

「WOOD JOB!」凄く面白かった。 森の中の仕事ってすごく大変だろうけれど、自然を大切に、先祖達が繋いできた歴史ある森を大切にする仕事って誇り高い仕事だ。 田舎だから不便、じゃなくて、森に囲まれた場所だからこそ貴重な体験ができるし、素晴らしい場所…

映画「うさぎドロップ」鑑賞🐇

りんと大吉が出会って良かった。 きっと母親の正子さんは表向きは母親になる資格がないようなことを言っているけれど、本心は違うんだろうな。自分の夢と自分の娘を天秤にかけて、夢を取った結果…りんを手放すことに。でも正直あの母親は胸糞悪い。 大吉の祖…

久々の更新

仕事のストレスで食べ過ぎる日々。運動しない日々。 お菓子沢山たべる、3食たべれず食生活の乱れ。 頬の脂肪が増えた感覚あり、フェイスマッサージ再開。 スクワット30回 プッシュアップ30回 できた。 これからまた身体磨きを始めようと思います。