白うさぎの日記🐇

健康美に看護の勉強に奮闘する引きこもり好きの日記

2016-01-01から1年間の記事一覧

薬を飲み続ける

副鼻腔炎の薬を飲んで段々と毒素が排出されてる。 昨日2日ぶりに仕事したけど、ただ座ってるだけで悪化してた。 排出するための症状かなーとは思うけど、頭くらくら。 早く治らないかな。 仕事して、お風呂入って寝る日々がまた。 何かに集中したいんだけど…

副鼻腔炎を治したい論

絶賛、副鼻腔炎中。 毎年のことです。 去年は声が出なくなって筆談で生活し、筆談で仕事してました(声出す仕事なのに)。 あれからと言うものの、部屋でのネックウォーマーと外出時のマフラーは欠かせず。 マスクは常につける。 喉の潤いに杏仁豆腐を食べる (…

お料理と嬉しかったこと。

今日のBGM。 www.youtube.com 昼 かつ丼 cookpad.com 夕 味噌煮込みうどん cookpad.com 美味しかった、このレシピ。 かつ丼はカツがもっとサクサクが好きなので煮込まず最後に乗せる風に今度はしたい。 すごく美味しかった。さっぱりなかつ丼なら砂糖を少な…

お料理とお菓子

最近、毎日料理するようになった。 和食の料理本のレシピで作るとご飯が美味しすぎて、たまらない 明日の夜勤あけのご飯はもう作った。ハヤシライス。 明後日のお昼ご飯に豚の生姜焼きに挑戦しようとおもう。 あとあと、お菓子づくりもハマってる。 くるみブ…

「デスノート Light up the new world」観ました。

今日は良いこと沢山あった。嬉しい~ ブラウニー作れたこと。運転免許証のゴールド通知。 髪の毛の艶とさらさら感が出てきたこと。 夕飯も美味しくて、嬉しいこといっぱい。 「デスノート Light up the new world」観に行ったこともよかった。 実写版の初代…

毎日ぴよ将棋

ぴよ将棋の14級と対戦する日々。 最近、初めて優勢2965まで行った。(最高3000=勝利) 桂2、香、歩8を取れた。 優勢にちょっと毛が生えた感じ優勢1000くらいまでしか今まで行ってなかったんだけど、今回勝ちそうなとこまでいけたのが嬉しい。 全体的に前進し…

初めての料理

初めての料理を2つ作ってみた。 ★さばの味噌煮 レシピ:「楽うま和食塾」著:高井英克 ★かに玉(※カニが食べれない人がいるので鱈で代用) (⇒たら玉?) cookpad.com どちらも初めてにしては美味しかった! かに玉(たら玉(笑))は具材を混ぜてる途中でラップ…

心のスキマの埋め方は?

最近、さみしくて仕方ありません。 看護学校の受験勉強をしてなくて自分の未来への努力から離れている感じもするし。 今の状況で結婚できるのかな、って考えて、難しいような感じもするし。 私の職種でも結婚してる人は居るから、できなくもないけれど、生活…

ぴよ将棋

14級~4段までのコンピュータが居る将棋ゲーム。 素人向けの14級からやってみたけど、連敗の連敗(笑) 最近、1mmか2mmくらい優勢のグラフが上がる時があるようになって、戦い方が分かってきた。 始めはどの駒が強いのかわからなくて、「歩」の前にガ…

「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」鑑賞

www.youtube.com ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 =Fantastic Beasts and Where to Find Them ⇒長いので以下FBWで。 すっごく面白かった!(上映中だからネタバレ少な目で。)

不調

軽井沢帰ってきてから不調です。 24時間彼氏と一緒に居たから、いきなりパッと居なくなったので彼氏ロスっぽくて翌日から非常に寂しい思いをした。 お風呂入れず、2日に1回か3日に1回になってしまった。 髪の毛のびっぱなのも不調の原因かも。 まじひ…

「逃げるは恥だが役に立つ」7話

お家で携帯メールの後の、 火曜日(ハグの日)を楽しみにする二人!めっちゃ良い! ハグした後の、「今日は先に寝ててください」って良いっ ハグされて嬉しそうにするみくり可愛い。めっちゃ可愛い。 平匡やばい、格好良すぎる…。どこがプロの独身? あの、あ…

ひきこもりの性質

ひきこもり:白うさぎ の性質 ・一度座ると動けなくなる ・休日はもっぱらひきこもり(一度も外出しない) ・娯楽は携帯ゲーム、映画、ドラマ、アニメ、日記をつけること、ネット 家にある物でご飯を作り、家に備蓄してあるティーパックでお茶を煎れ、 ダイニ…

「逃げるは恥だが役に立つ」6話

最後、平匡がみくりにキスするとこ泣いた!(笑) みくりが冗談で「一緒にお風呂入りますか?」って聞いたあとの、 「まったく、みくりさんは!俺がプロの独身じゃなかったらどうするんだ!」ってとこ良い。 従業員と雇用主っていう関係性を表に出すけど、何気…

今日はお料理の日だった。

www.youtube.com 今日は明日のお弁当にオムライス、明日の朝ごはんに味噌煮込みうどん作った。 「ご飯が食べられるって素敵!」 ひきこもり至上主義の私にとっては画期的な出来事…。 お恥ずかしながら。 最近、手抜きご飯ばかりだったので…。 オムライスはレ…

「ステキな金縛り」鑑賞

ひたすら更科六兵衛が可愛い(笑) 最後の演出がすごく良かった、窮地に立たされて、どうなるかと思ったけどハッピーエンドで良かった♪ 三谷幸喜監督の映画はハズレがないねー。 幽霊の存在証明が勝訴に繋がるってのが、面白い発想。 殺人事件の裁判で被害者(…

「WOOD JOB!」鑑賞

「WOOD JOB!」凄く面白かった。 森の中の仕事ってすごく大変だろうけれど、自然を大切に、先祖達が繋いできた歴史ある森を大切にする仕事って誇り高い仕事だ。 田舎だから不便、じゃなくて、森に囲まれた場所だからこそ貴重な体験ができるし、素晴らしい場所…

映画「うさぎドロップ」鑑賞🐇

りんと大吉が出会って良かった。 きっと母親の正子さんは表向きは母親になる資格がないようなことを言っているけれど、本心は違うんだろうな。自分の夢と自分の娘を天秤にかけて、夢を取った結果…りんを手放すことに。でも正直あの母親は胸糞悪い。 大吉の祖…

久々の更新

仕事のストレスで食べ過ぎる日々。運動しない日々。 お菓子沢山たべる、3食たべれず食生活の乱れ。 頬の脂肪が増えた感覚あり、フェイスマッサージ再開。 スクワット30回 プッシュアップ30回 できた。 これからまた身体磨きを始めようと思います。

デート先 自衛隊基地

今度自衛隊基地に行くのが楽しみ。 私が自衛隊基地観に行きたいって言ってたの、覚えててくれて調べてくれた。 こういうサプライズ好き。来月二人で初めての旅行行くけど、それより楽しみ(笑) 航空自衛隊を見に行くんだけど、海上自衛隊も気になる。特に横須…

美容目標

目標 ★スクワット500回 現在300回 (2016.10.9開始 13日目) ★バストアップ+肌質アップ 豆乳摂取+運動(プッシュアップ) ★ほうれい線なくす! 顔の筋トレ中 ★透明感ある美肌・美白(毛穴レス) 冷水で顔洗い・こまめに清潔にする・こまめに保湿 運動成果 2016.1…

2016.10.19 美容、恋愛、常日頃

朝食 発芽玄米 茶碗1杯 野菜の中華スープ チーズ 1切れ 豆乳1杯 レタスサラダ ほうれん草とまいたけの炒め物 大根の漬物 杏仁豆腐 運動 スクワット 20回(260回) ←10日目で250回達成★ プッシュアップ 20回 合掌のポーズ ReFa 表情筋鍛え コメント 昼寝1時…

LEON中毒

映画の「LEON」にハマっている。 毎日1~2回上映で5回観た。 他の映画のDVDが溜まってる。 レオンは何回観ても面白い。怖面なのに可愛い暗殺者のレオンと子供なのに色っぽく賢いマチルダがすごく良いです。そうだ、二人ともギャップが凄いんだ。魅力的。 禁…

「モテキ」観ました

みゆきと幸男は最後の後どうなったん…。 「じゃあね」って笑って彼氏と帰りそうじゃね?それとも、二人とも付き合うの? 結末わからなすぎ、視聴者にゆだねられてる感じがする。 でも無敵(二股平気)のみゆきちゃんの心が激しく揺れてたから後者もあり得る。…

健康美計画

運動成果 10.15 登山(40分+60分) 10.16 スクワット20回 10.17 スクワット20回 10.18 スクワット20回(合計240回) プッシュアップ20回 合掌のポーズ コメント 今朝の朝食 発芽玄米 茶碗1杯 チーズ2切れ 豆乳飲料2杯 レタスサラダ(緑野菜) 大学芋(根野菜) レン…

身体の引き締め。

今日の健康美活動 合掌のポーズ プッシュアップ20回 スクワット30回(180回) 豆乳飲料2杯 (イソフラボン40mg) 胸が張ってきました。 最初、ブラに隙間があいてて、見た目も小さくて、バスト落ちてたんだけど、 大胸筋鍛えるだけでDカップのブラにフィットする…

外に出たくない

成果 朝 豆乳1杯 プッシュアップ10回合掌のポーズ15回スクワット10回(合計150回) 昨日の大胸筋鍛えるので、今朝胸の辺りが筋肉痛すごかった。 夜勤なので二度寝したら治まりました。 普段鍛えてない箇所はすごい反動来ますね~。 外出しようと思ってたんです…

目指せバストアップ

筋トレは毎日してるけど、バストアップについて何も知らないです。 目指すは佐野ひなこちゃんみたいなグラマラスボディ。 胸がたっぷりあって、お腹とお尻はきゅっとしてて、脚はスラーっと細くて綺麗。 グラビアアイドルは侮れないと思う。佐野ひなこちゃん…

健康美計画3

2016.10.12 朝 スクワット20回(合計130回) ReFa 笑顔(表情筋肉あげ) お尻が上がってる感覚があるのでスクワットが楽しくなってきました。 30日で250回のコースはお休みの日もあるんだけど、毎日スクワット出来てる。 やらないと落ち着かないし。こんな簡単な…

初めての玄米

welq.jp 玄米買ってきて炊いてみました。 あまり調べずに洗米して6時間くらい水に浸けてから炊きました。 正しい炊き方は洗米して、水に長時間(半日~1日以上)浸ける。 発芽玄米にしてから白米と同じ容量の水で炊くこと。 ですって。 玄米?発芽玄米?100…