白うさぎの日記🐇

健康美に看護の勉強に奮闘する引きこもり好きの日記

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

変わらないものが欲しい

総じて変わらないものが欲しいんだと思う、私。 でもこの世にそんなものは存在しないって学んだのになー 変わらないものが欲しいって何かに執着するほど、人間は苦しむ。万物、変化するものしかないから。 いかに変化に早く適応するかが一番大事で。 もとも…

離婚するっぽい

なんか母の勝手な思い込みで父が悪者扱いされてて 最初はめっちゃ動揺してたけど、母のネガティブ発言がめんどくさいから もう勝手に出てけば良いんじゃないかと私は思ってる。 父はこれまで家族のために仕事頑張ってきて、定年迎えて、今度は家事したことな…

プール行ってきた。

午後から仕事だったんで、午前中に温水プールいってきた。 めっちゃすっきり。頭がすっきりしたし、身体動かせてよかったぁ。 毎日泳ぎたいくらい。 あまりに久々すぎて25mが泳げなかった!最初 く、くるしい・・・!と思って泳ぎ切れなかったんだけど。 50…

さみしい。

なんか、いつでも一緒に居てくれて、話しかけてくれて、気遣いよりも一緒にいてもそのままで居ても良いっていう風な人欲しい。 わがまま、か。 小さい頃はそういうのでよかったけど、大人になってからは、無理だなー 職場では皆話しかけてくれるし、私がしゃ…

やばーい

明日テスト2つあるのに何もしてない。 今日徹夜して勉強して叩き込まないと。 FF14ずっとやってた、今日。めっちゃ進んじゃったお。 イシュガルドに到達してまた新たな旅が始まった。 ふいー、今から勉強するわ。 何気にゲームしながらボディクリーム塗って…

准看学校1年生夏休み前

今のところ14科目のテスト結果が返ってきてます。 筆記試験ね。あと3科目返ってくるのを待ち、と今週来週で4科目テストあります。 今月終わったら合計21科目終わることになるのかな?20科目かな? 私の計画では、夏休み中に21科目を復習+9月の教科…

休みを経て。

元気になれました。 今日は笑顔で居れた、学校でも職場でも やっぱり疲れで精神的にもネガティブになっちゃってたんだと思う。 あと昨日、彼氏と久しぶりにお外デートできたから凄く嬉しかった。 いつも会う=家デート=料理しなきゃ=仕事学校の疲れ+料理…

ひたすら。

FF14の話。 学者に慣れて、だいぶ強くなって。 今度は召喚師にはまってる。だが、横道に入る。 Lv55になったんだけど、道端のSHOP見ても、マーケット覗いても、新しい装備が全然なくって。 ガーロンド装備に飽きてきてる、レベル1つ上がる度に装備変えたいく…

楽になりたい

あと明日夜勤をして、やっと丸一日の休日が貰える、一日間だけ。 6月の4週目から3週間ずっと休みなしだった。 疲れがあるのか、ほんとに周りの人に興味がわかなくて、無言のまま学校生活を過ごすという時間がちらほら。まぁ、今までもそんな感じなんだけ…

もう疲れた

休みたい…3週間も休みなしキツイ。 あと1週間ぶっ通ししんどい。

がんばろー

看護概論のテスト範囲が幅広い しっかりやってこー 最近手書きがめんどくさくてパソコンでちゃちゃっとうってたら手書きだと一時間以上かかるのに数十分で終わった。 次からまとめるのパソコンでやろー パソコン手放せない。 パソコンもって彼氏んちでも勉強…

がんばろー

看護概論のテスト範囲が幅広い しっかりやってこー 最近手書きがめんどくさくてパソコンでちゃちゃっとうってたら

目標が必要でした。

8月は夏休みだけど、今日スケジュールを立ててみた。 やるべきこと ①准看護試験過去問題集やってみる ②4月~7月の勉強した科目を復習 ③9月の科目を予習 ④予防接種を受けること(11月実習前までに) これを詳しくページ数までまとめてみて、やる気出てきた。 …

またー

普通にしてると思ってるけど、普通じゃない 「あなたは普通じゃない」っていう風に思える発言されると落ち込む。 精神的に病気にならないようにしないと。 弱いからな。 突き放した言い方される人が苦手だわ。たぶん、それに至る前に私が突き放したような態…

もう半年経つ

今年はもう半年が経つ。 去年は学校行ってるなんて思ってなかったな ちょっとずつだけど看護師に近づいてるのかな?動機は仕事やめたいってのが一番大きくて、 今もすごく仕事やめたいって気持ちが頂点に達してる。 すぐにでも辞めたいくらい。 外科を検索。…

学者Lv51になって改善したこと

50になってすぐダンジョン行ったら全然回復間に合わず、タンクが沈む沈む。 学者ってこんな忙しいんか?なんで回復間に合わないの?と思って立ち回りを検索検索。改善したこと↓ 装備をLv50ので揃える マテリア類をクリティカルばかり入れる ラウズを使う(ス…