白うさぎの日記🐇

健康美に看護の勉強に奮闘する引きこもり好きの日記

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フラッシュバック凄い。

フラッシュバックで悲しかった場面が全部映し出されて感情がその時の感情になって、頭の中で映像流れてるから家に居るのにここにいない状態になってる。 涙流した時の感情になるから涙出てくる。 トラウマ化しとるんかな。。当分続くかもしれん、昨日も同じ…

落ち着いた、かな。

今日は朝から夜まで泣き通しの日だった。 実習で質問攻めにあって、自分が勉強不足なこと、観察力がないこと、知識不足なこと、たくさん、たくさん、指摘されて。 実習で褒められること結構あったから、甘く見すぎてた。指摘されて、どれだけ勉強不足か、出…

褒められることが多い

実習で先生に褒められることが多い。 努力値が見えてるから今まで通りストイックに成人実習もがんばるんだよって言われた。 嬉しいなぁ。 明日で今回のクール終わり。明日は明日でがんばるぞー! 自己学やって、勉強して、患者さんのお役にたてるように援助…

実習6クール目

リーダーってこともあるけど、仲良くやりたいけど、メンバーが行動遅すぎてクラスメイト10人以上に迷惑かけるっていう失態。 私は昼になったら速攻やること全て終わらせて時間もてあましてる時に情報収集してってやってるから毎回時間に余裕あるんだけど。 …

めっちゃ勉強になる~

前回の実習と全然ちがうー すごく指導助言してくれる。 なんか今まで何してたん、って思うくらい、まだまだ未熟やったんやって思った。 まじ頑張ろう。 病気について、薬について、もっと詳しくなっていきたいな。あと看護にも。がんばろう♪ ちょっと楽しい。

疲れが。。

料理作るだけで熱上がるくらくらした。 自己学やろうかと思ったけどやる気出ず。 洗濯物干して、ごはんたべて、数分仮眠して、お風呂入りーの、今布団。 明日実習だよ、一週間の始めの実習嫌やわー。 めんどくさい。。次のクールは問題児の人が一緒らしいか…

風邪ひいた。

耳鼻咽喉科行って薬もらってきた。 あたまくらくら。 ごはん買ってきてたべた。 早く治って彼と遊びに行きたい。 温泉いったり、映画見たり、 あたま働かん、今から学校です。

モンハンワールドやってます。

まだ始めたばかりなんだけど、やり直したい感がある。 いやーFF14みたいに髪の毛を白い紫みたいな色にしたらモンハンのムービーに合わなさすぎて。 まじ最初っから暗めの髪色にしとけばよかった。 髪型変えれるようになるのかな?ならないなら変えたいな(-_-…

今日は楽しい

実習、良いのか悪いのかわからないけど、なんとなく出来てるのかなぁ。。と思いながら。 来週で今クールは終わり、次の病棟に変わる。 患者さんにとって、私は役に立ててるだろうか? コミュニケーションが下手すぎて迷惑かけてたとこもあったけど、ほんとし…

早く卒業したい

とりあえず実習らしくない実習をこなし(一切指導がない)、なんとなく元気が出る。 今日も実習らしくない実習を行う。放置されすぎて、あと新しい患者さんと会話が上手くいかずなんだかなぁーって感じの実習を行う。あと2日がんばろ

怖くて当分無理

ずーっと自己暗示かけてないと自分を保てないんだよ 「私は一人じゃないといけない体質」「誰にも理解されない、理解できない」「我が強いから一人の方が行動しやすい」とか。 そっちの方が笑顔で居れた。もうなんか今は自己暗示が効かなくて。 そのままの自…