白うさぎの日記🐇

健康美に看護の勉強に奮闘する引きこもり好きの日記

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

薬を飲み続ける

副鼻腔炎の薬を飲んで段々と毒素が排出されてる。 昨日2日ぶりに仕事したけど、ただ座ってるだけで悪化してた。 排出するための症状かなーとは思うけど、頭くらくら。 早く治らないかな。 仕事して、お風呂入って寝る日々がまた。 何かに集中したいんだけど…

副鼻腔炎を治したい論

絶賛、副鼻腔炎中。 毎年のことです。 去年は声が出なくなって筆談で生活し、筆談で仕事してました(声出す仕事なのに)。 あれからと言うものの、部屋でのネックウォーマーと外出時のマフラーは欠かせず。 マスクは常につける。 喉の潤いに杏仁豆腐を食べる (…

お料理と嬉しかったこと。

今日のBGM。 www.youtube.com 昼 かつ丼 cookpad.com 夕 味噌煮込みうどん cookpad.com 美味しかった、このレシピ。 かつ丼はカツがもっとサクサクが好きなので煮込まず最後に乗せる風に今度はしたい。 すごく美味しかった。さっぱりなかつ丼なら砂糖を少な…

お料理とお菓子

最近、毎日料理するようになった。 和食の料理本のレシピで作るとご飯が美味しすぎて、たまらない 明日の夜勤あけのご飯はもう作った。ハヤシライス。 明後日のお昼ご飯に豚の生姜焼きに挑戦しようとおもう。 あとあと、お菓子づくりもハマってる。 くるみブ…

「デスノート Light up the new world」観ました。

今日は良いこと沢山あった。嬉しい~ ブラウニー作れたこと。運転免許証のゴールド通知。 髪の毛の艶とさらさら感が出てきたこと。 夕飯も美味しくて、嬉しいこといっぱい。 「デスノート Light up the new world」観に行ったこともよかった。 実写版の初代…