白うさぎの日記🐇

健康美に看護の勉強に奮闘する引きこもり好きの日記

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

落ち着いた。

情緒不安定だったのは生理だからかな。 ご飯作れたし、課題進んだし。 母子看護の課題おわり。精神看護始めてます。 どんどん進めてこう(>_最近、近場の神社の通りに桜が満開になってるから散歩しに行きたい。彼誘って行ってみようかなぁ♪ めちゃ綺麗~ お花…

生理一日目。。仕事終わって買い物行こうかと思ったけどやる気がでない。。一昨日から外食続きなのに。。あーあ。 春休み中は働く。4月は2年生初めの月だから勝手がわからないし、やっぱり学業優先で過ごそう。 師長さんも良い感じに組んでくれた。 今日は…

ASDぽいのに育児する?

私、母親に向いてないと思う。 ただでさえ対人関係上手く行かないのに子供に人間関係の築き方教えられないよねー 生き方なら教えられるけど。 彼は友達もいるし人間関係築くの上手いから彼に私も教えてもらってるばかりだし。 子供育てるの、夢だった。 彼と…

春休み3日目

今日の予定 母子看護の課題(あと3題)終らす。 精神看護の課題 始める。課題やりながら映画鑑賞 借りてきたDVD↓ 3月のライオン 前編+後編 ドットハック 世界の向こうに ナミヤ雑貨店の奇蹟 土竜の唄 香港狂騒曲(鑑賞済み)課題頑張って四月入る前には終わらせ…

終わる気がしない

春休みの課題終わる気がしない。今日一日ずーっとやってるのに母性看護課題の3つしか進んでない。 と、書いてる間にもう1つ終わりそう。 今日は結構進んだ。ひたすらやってたからなぁ。 もうなんか、勉強から離れられない。離れたらどうなっちゃうんだろう…

春休みになりました。

進級確定おめでとうーってなり、春休みに入りました。2年生になったら今まで以上に頑張らなきゃいけないです。でも、なんかここまで来たからなんとかなりそうな雰囲気ある。 実習色々あったけど、一個悪かっただけで、他は全部100点か、90点台しかなかった…

仕事より学業

今日仮病で仕事休んでしまった。いや、今日の大量のテストの勉強が不十分で、勉強したくて休んだ。 熱があってーというのは嘘ではないんだけど。昨日は熱あったし、風邪酷い+耳痛いってのはあったし。 でもさ、インフルじゃないし、勝手に明日の勤務なしにす…

耳鼻咽喉科行ってきた

喉に酷く大きい口内炎が出来てるって言われた(笑) 放っておいても一週間くらいで治るって言われたけど今でさえもつらいのに、放っておくの無理… 漢方と塗り薬、うがい薬もらってきた。塗り薬すごい効く。 やっぱ耳痛くなるのもこの口内炎のせいらしい。 舌咽…

喉の痛みと耳の痛み

ネットで調べたら扁桃炎で腫れ上がったところが舌咽神経圧迫して耳まで痛くなるらしい。もろそれだと思う。 喉の痛みが来ると同時に耳も痛くなるし、喉痛くないと耳も痛くないし。頭痛まで来ると重症らしいんだが…今日ちょっと午前中頭までくらくらした。 今…

楽しかったぁ。

昨日の老年実習めっちゃ楽しかったぁ。 すごい面白いおばあちゃんたち見つけて、会話に花が咲いた。うちのばあちゃんと話す時と内容似てて、そういう風に感じてるんやね、うちのばあちゃんもこういう風に言ってたよーとか話して共感してた。 もう一人のばあ…

また風邪ひいた。

喉風邪。 格好悪いけど、今日一日ずーっと首にもこもこマフラー巻いてマスクつけて授業受けてた。 朝よりも痛みも軽減されてるし、保湿されてる。 耳鼻咽喉科に学校終わりに行こうと速攻かえったら、明日実習先に提出するものを学校に忘れた。 他の人が持っ…

最近。

昨日、旦那さんがベビーカーひいて、お母さんが隣を歩いてる仲良さそうな夫婦が散歩してる後ろ姿見て。 私もああなりたいなぁーって初めて思った。 結婚さえ、結婚したいなぁって願望だけで具体的なこと何も考えてなかったし。 なんか急にリアルに思えた。今…

楽しいけどストレス

老年実習初日は楽しかったけど、毎日部署変わるからストレスやん。慣れた頃に別のところ行くっていうね 。人見知りする私には酷なんだが。。ただどこ行ってもじいちゃんばあちゃんだから安心っちゃ安心だけど。ご老人だと話しかけやすいもんで。やっぱ可愛い…

心の安定期

クラスのお母さん達が食事に何度も誘ってくれて、会話して、落ち込んでた気持ちが晴れてきて。 あと職場の飲み会が楽しくて楽しくて。 精神的に安定してきた。 席替えしたけど、仲良くしてくれる人と隣になったから安心して学校来れる。前回の席はつまらんか…