白うさぎの日記🐇

健康美に看護の勉強に奮闘する引きこもり好きの日記

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

わかんない

愚痴です。 シングルマザーの子の欠勤回数・早退回数が多すぎてイラっとする。 +急遽、前日にシフト変わるとかザラ。 私は学生だから時間給で土日にしか夜勤できないのに、間接的に「土日に夜勤やらないで。今月私は土日しか入れない」って言われた。 そこ…

ストレスに弱い

他の人に批判されるんじゃないか テスト上手くいくか不安 個人的に仲良くできる人が未だに居ない 最近孤独に弱くなってきた。 看護助手メインの昨年は全然大丈夫だったのに。 淋しい、凄く。 人に興味が持てないから尚更…。仲良くしたくても会話続かないんだ…

今期のドラマ 期待度

あなたのことはそれほど リバース ボク、運命の人です 人は見た目が100% 恋がヘタでも生きてます 母になる を観たけど、1・2話でこれ絶対面白いってなったのは「人は見た目が100%」 桐谷美玲がもさっとしてるリケジョの役で、これから綺麗になる設…

副委員長の仕事。

副委員長として冊子つくり中。 職場でも看護助手メインでやってた昨年度も、色んな表・冊子・お知らせ掲示・会計・買い物やら自分の仕事以外でも沢山やってた。 だから慣れてる。 お知らせはしっかり作るべきだし、一人残らずチェック漏れしないようにしなき…

お休み前勉強

やっぱり予習して分からない医療用語を事前に調べておいてから、授業を受けると良い。 授業1回1回の勉強した内容をしっかり頭に入れてから次の授業を受けた方が良いと思った。 未知の世界を頭に入れていくわけだから。 積極的に勉強していこう。 クラスで…

勉強がんばるー!

人見知り・ぼっち病が再発してクラスメイツと一度も話せず過ごして寂しくて勉強も手につかず。朝ごはんも食べれず、酷い状態に(笑) 仲良くしてくれそうなこと言ってたのに、ほんとぼっち病・ぼっちトラウマは根強くて。 でも今日は仕事の後だったので、明る…

何とかいけそう。

特定の仲良い人は作れないけど、グループワークでしっかり意見言えるし、 広く浅く仲良くできてるから何とか学校生活やっていけそうな気がする。 友達作りに来てるわけじゃなくて、勉強して資格を取りに来てるんだから。 真剣に楽しく学校生活送ろう~。 ん…

骨の勉強

授業でしっかりメモ取ってるけど、用語がいまいち分からない。 まず読めない漢字多くね…?専門用語だよね? 一般教養ではこんな漢字でないはず。 家帰っても漢字の検索、用語の意味、図を見て覚えようとしてる。 今は10分のみ休憩中。 復習は当たり前だけど…

准看護学生1年生

今日から准看護学生です。 2年後の准看護試験に合格する! 1年目は教科書の基礎をみっちり覚える! 2019年2月に准看護師試験がある、それを受けて合格する! 過去問を手に入れて、それから看護の基礎勉強始めようかな。 今日本屋行った方が良いかな? 教…

准看護学校 入学式

今から行ってきます。 どきどき…どんな人がいるんだろう? 仲良く出来ると良いなと思うことと、帰ってきたら勉強に明け暮れよう~と思う。 教科書が早めに欲しいのです。覚えるまで何回も何回も読んで、覚えて。 クラスで1番になりたいな。基礎固めしっかり…

あと2日で看護学生。

初めての世界、どきどきしてます。 すごく楽しみでもあります。 准看護学校は2年制なのですが、2年目の実習期間がすごーくきついらしくて。 1年目で教えられた範囲を完璧に暗記できると、2年目の実習で上手くいく、らしいです。 =1年目の基礎ができてないと…

楽しみなこと

今、楽しみでわくわくしてること ①あと数日で看護学生になること ②彼氏との半同棲生活 ③株を始めようとしてること ①看護学生になること 今の仕事が本当にモチベーションが上がらなくて、この仕事をメインにやる状態に戻りたくないし、ずっとやりたくない。だ…