白うさぎの日記🐇

健康美に看護の勉強に奮闘する引きこもり好きの日記

悩みすぎ

悩みすぎて夜勤中にずっと受験の情報調べてた(夜勤の業務全部終わらせてから)。

なんかね、すごく悩みすぎてた気がする。

看護師になれなかったら終わりだ!みたいな感じで居ました。

夜勤中、めっちゃ元気なかった。。

 

気づいたのは、辿り着く場所、最終的な場所は変わらないよねって思った。

「私は将来、彼と結婚して家庭を築きたい」っていう目標は変わらないのね。

それの土台としての手段の一つなんだ、看護師という選択肢は。

 

なんか専門学校に向けて勉強する方が良い気がしてきたよ

レギュラーコースに通ってたら准看の受験資格も貰えるらしいし。

茨の道っぽいけども。時間はたっぷりあるから、専念すればなんとか…。

せっかく独身なんだし、実家暮らしなんだし、今の時期を逃すと専門学校難しいよね。

さぁ、どんどん婚期が遅れてく(笑)

別に良いかな、仕事面で叶えたい目標があるし。

人の幸せは経済面・仕事面・対人関係・家庭面・その他でそれぞれバランスよくなっていないといけないらしい。

そう、私の仕事面での目標は看護師になることなんだ、今は!

なんかね、不合格っぽいとこさ、県外だからダメかなって思う。

普通、県内のNsを増やしたいよねー。私も県内で受けるかぁ。

県内の看護専門学校にしようと思う。

3年間ってガクブルなんだけど…高校もぼっち大学もぼっちだったからぁー…

でも協力体制を組めばなんとか味方が作れるんじゃないかと…。

職場でも、手伝う・協力してたら会話うまくいかなくても仲良くしてくれるようになったしー。それと同じかなぁ。

大丈夫だ、たぶん。今の働いてる同僚(看護助手)さん達を守りたいっていう気持ちと一緒だ。その気持ちを同級生に対してにして。今大好きな患者様への気持ちを、実習中の患者様に向ければ大丈夫だろう。大丈夫だよ、なれる。

面接の前の「看護師になる!看護師になる!」って意気込んでた時の気持ち、大事にしたい。

看護師になる!人生まだまだ60年近くあるんだからね。なれるよ。