白うさぎの日記🐇

健康美に看護の勉強に奮闘する引きこもり好きの日記

准看護学校 受験してきました。

第一志望の准看学校を受験してきました。

落ちた可能性がある…。

数学と国語はある程度手ごたえがあって、社会がぼろぼろかもしれないです。

ほんと数学がんばったよ、センスがないので計算式で解くんじゃなくて、ひとつずつ数えて、「1+1=」みたいな感じでアナログ的な解き方して書いたよ。たぶん正解だと思う。

解が出た時の感動は凄かった。

この問題は解けないから後回し~ってやった所を後でよーく考えて文章しっかり読んでたら出来た時の感動は凄かった。

数学って楽しいんだなって思いました。勉強しててちょっとずつ賢くなってる気がして。

数学が一番苦手な教科だったのに、今じゃ数学をやると安心する。

はい。

 

あと面接…。2・3分で終わりました、何が目的だったんですか、というくらい雑談で終わりました。アピール出来てない…!面接で聞かれる質問項目を頑張って対策してきたのに、学生時代の思い出を聞かれてあたふたした、少しだんまりしてしまったのが減点っぽいんだけど…4年前の出来事って細かく覚えてないよ…。

こんなんだったら卒業証書とか成績証明書とか、の質問じゃなくて、社会人としての仕事の質問の方が良かった。そっちの方が答えられる。

今回無理だったかもしれない、不合格かな。

落ち込んでたけど、終わってしまった物は仕方ない。

次の受験先は第一志望より難しいので、准看受験の練習で受けます。

まだ結果は出てないけど、不合格っぽいから、次の受験に向けてまた勉強しないとね。

社会をもっと徹底的に。数学も国語も何度も問題集やり直して完璧にしておきたい。

目指せ問題集5周。

次は高看学校って手もあるけど…やっぱり准看に行きたい。働きながらじゃないと、生活やってけないし。実家だけど生活費・食費は自分持ちだから。

なんかあれです、自分甘かったなって思いました。受験ってもっと真剣に真面目に取り組まなきゃダメです・・・ストイックに。次頑張ります。