白うさぎの日記🐇

健康美に看護の勉強に奮闘する引きこもり好きの日記

スピードアップ

英語単語帳を1週間に30回音読すると短時間で大量に記憶できるらしいので、やってみる。まだ1周終わってないけど。

覚える予定の単語数は1685個です。

ほんと、1日100個ってシステム英単語には書いてあったけど、私には時間がないんだよ!?

1日100個ってどうしよう・・・これじゃ間に合わないかもしれない、とか本気で考えたわ!

そうよ、別に何度も見かければ覚えるんだから別に1日の量なんて関係ないかもと。

今はどれだけ短時間でテキスト5周以上にできるかどうか、の瀬戸際。

英語の語彙力つけるために数学止まっちゃってるし…まじで語彙力ない。

数学は良いの、赤チャートしっかりやれば出来るってのが分かったし、始めればずっと集中力続くってことがわかってきた。数学の苦手意識が少しずつ薄れている感じ。

でも英語はひたすら暗記しないといけないから相応の時間が必要。

何度も何度も往復して、長期記憶に移動させないといけないの。

仕事の休憩時間にもひたすら勉強してます。ほんと、仕事せずに勉強したいくらいだよ。

今、私の中では 仕事<<<<<<<<勉強 

ひたすら仕事がめんどくさいので、早めに終わらせて勉強時間を捻出してる状態。

理想は語彙力を早く身に着けて、英語長文テキストを5周すること。

テキスト回し中なら数学と英語を安心して回していけるかなって思う。

さて、お風呂入ってきます。今日はちょろっとやるかな。