白うさぎの日記🐇

健康美に看護の勉強に奮闘する引きこもり好きの日記

セルライト除去

おはようございます。

今日は清々しい朝です。

朝起きて驚いたこと。お腹と背中が筋肉痛!発汗がすごい!

 

4日前くらいからセルライト除去のために買った器具がありまして。

BODYSHOPのスパフィネスマッサージャーとスパフィネストーニングマッサージオイル。

名前長すぎ。セルライトをごりごり流す器具と摩擦予防の保湿オイルです。

www.the-body-shop.co.jp

www.the-body-shop.co.jp

オイルをたっぷり塗ってマッサージャーでくるくる。

動画観ながらずっとくるくるリンパ線に沿って流してます。

ふくらはぎ→太もも→お尻→お腹の順番で。

今までは運動と食事に気をつかってスタイルアップをしようとしていましたが、どれだけ健康食にしても、どれだけ長時間運動しても、お腹と脚の脂肪が落ちない!

それもそのはず、セルライトは食事も運動も無関係・無駄な脂肪。

マッサージで潰すしか流すことは不可能。

脚にセルライトが滞在していたのは触ってたらわかるのですが、お腹も結構溜まってることに気が付きました。見た目、ぼこぼこしてないのに…知らなかった。

あとセルライトが多くある部分をマッサージャーでくるくる流すと真っ赤になること。私はふくらはぎは赤くならず(筋肉しかない)、太もも・お尻・お腹・背中が赤くなります。

そして今日起床して気づいたよ、筋肉も刺激与えてるんだね。

筋肉痛になるということは。

確かに動画観ながら1時間くらいクルクルしてると腕の筋肉も疲れてくるし、何よりも全身がじんわり汗かいてくる。なにげにトレーニングになってる不思議。

日頃モムチャンプレミアムのエアロビクス(?)を15分以上やって全身運動をしているのですが、それが要らないくらい汗をかく。マッサージってあなどれませんね。

美脚の人がなんでマッサージを毎日やってるかやっと分かった気がします。

いつもは座って脚を伸ばすと太ももの間に隙間がないほどパンパンなんですが、マッサージャー使い始めて二日目で隙間が出来ました。これは凄い。

立った状態ではまだ隙間できてません。太ももの内側の筋肉をつける、脂肪を流すことが美脚への近道だと知ったので毎日やっていこうかと思います。

でもちょっと気になるのが、マッサージオイルにオレンジ成分入ってること。

オレンジは日中に摂取すると肌の日焼けをしてしまう成分。日焼けサロンで焼く前に塗ったり飲んだりして使われてるくらい。

今のところ、帰宅後・お風呂後にオイル使ったり、昼間で使ってもその後シャワーで流したり、してるので、それほど気にならないけれど。

一番良いのは肌に浸透しても良い成分のオイルでマッサージすることかな。

日焼けしたくないので日頃曇りや雨でも季節変わらず日焼け止め塗ってるのにな。

けれどこのマッサージオイルは保湿力がすごくて肌がやわらかくなるし、これを使い終わったら他の物に変えようと思います。

候補はオリーブオイルです。ただ酸化したオイルは悪い影響があるという情報が入ったので(信憑性は分からず調査中)、これも洗い流す必要がありそうですが。。

どちらにしろマッサージオイルは洗い流した方が良いのかな?とも思いました。

汗かきますもんね。

んー、毎日セルライトチェックしてますが、脚のセルライトのぼこぼこ感が薄くなってきた・流れていっているようです。ぼこぼこが本当にぼこぼこしてたんですが、今はセルライトのぼこぼこがひらぺったくなってます。効果ありますね。

ただ気をつけたいのは力を入れるとアザができること。

マッサージャーは普通に持って撫でるだけで効果あるみたい。必要以上に力入れる必要はありませんでした。普通に撫でてもアザできずセルライトが流れてるのが分かるので。

だってセルライトを早く失くしたいんだもの…。

腹筋の上である脂肪も落ちて、筋肉がわかりやすくなってきました。

このまま太もも細い美脚、美尻、下っ腹の脂肪のない、スタイル良い綺麗な女性になりたいものです。頑張ります。

今日は休日なのでマッサージして全身運動のエアロビクスして汗かいてシャワー浴びてスキンケア・髪の毛のケアをします。

だらだらのんびり動画観ながらやります。

まったりが一番です。