白うさぎの日記🐇

健康美に看護の勉強に奮闘する引きこもり好きの日記

優先順位の変化

仕事がほんとどうでもよくなってる…?
何か起こると心配になって保身に走っちゃうとこが情けないなーと思った。
前はこんなこと思わなかったのにな
いやー、FF14がやりたすぎて仕事と勉強がどうでもいいって感じ。
それとテスト近いとほんと仕事のやる気出ない早く帰りたいと思う。休みたいとも思うし。
仕事中も暇な時間あると勉強したいって思うし。
優先順位が変わったからかなー
前は何か問題があると自分で何とかしようと動きまくってたけど、今はほんとどうでもよくなってる。
リーダー業務から退いたから尚更どうでもよくなってる。
仕事してる時間が激減してるから私が頑張らなくても回ってけると思っちゃうし。
学生やりつつ仕事ってこんな感じかなー?
ほんとに実感するのは、今は学生が本分だなってこと。
合間にアルバイトしてる感覚
大学生時代と似てる。違うのは毎日話せる人が居るってとこだな。大人になったなーって思う。
基本人見知りの人間不信だけど、人に親切にする分には毒じゃないので、助けれるとこは助けてる。
そこがだいぶ違うのかも。大学生の時は困ってる人が居ても人見知りが勝って手出さなかったからな
ほんと初めての人と話すと自分の会話が下手すぎて何も起こってないのに自己嫌悪が起こって人間嫌いが発動するのね、毎回。
で、諦めず何度も話すと会話が成り立って安心して仲良くできるんだけど。
人間不信は治らない、まだ今は良くなってきた方だと思う。仲良くできなくても助けれるところは助けてあげたいって思うし。進歩した方。
私の特性だな、これは。
ある意味うまくできてる。
人間不信だけど人と仲良くしたいからできるだけ親切にするという感じ。人間不信=人が好きなんだと思う。裏切られたくないって気持ちが強くて、回避行動として人間不信が出てくる。まぁ、そんな感じ。本心は仲良くしたいけど、コミュ障なので会話続かないっす。アスペぽいので会話なくてもそれが普通と思っちゃうし質問内容が具体的じゃないと返答が出来ないし。
「最近どう?」ってきかれると頭真っ白になる、何を聞いてるのかわからなくて。まじで何答えれば良いのかわからなくて考えすぎて無言になる、毎回。「どうって…(何が???)」という感じ。
「学校は順調?」って具体的に聞かれると答えられる。開かれた質問が苦手なんだと思う。
まぁ、検査するつもりないけどね。
今さらアスペ見つかったってどうしようもないわけで。私の人生変わらないわけで。
兄が自閉症なので私はアスペ濃厚なんだけど、兄弟の真ん中だったので人の心理に敏感になれたとこは良かった。
そんなコミュ障でも看護学生がんばってるのだ。
がんばれるがんばれる。
さてFFやろー