白うさぎの日記🐇

健康美に看護の勉強に奮闘する引きこもり好きの日記

どうしよう…

夢の中で寂しい思いして、大声で泣いて、それを助けてくれたのは母だった。
ずっと、先月の中旬から、顔見るのもやめて、喋りかけられても話さず。連絡も無視してた。
なんでこういうことするのか、理由は、
母が家を出てくことはそれほど影響が強いことなんだと、普通じゃないんだと思わせて、反省させて前みたいに円満家庭に戻ってほしいという気持ちもある。
でももう、アテにならないかも。
絶縁状態、あっちは連絡してくるし関係構築してほしそうだけど。
現実、母は家にはいない。父と関係修復する気持ちはない。
それが現実。
母はいないものとして生活してくしかない。
今さら仲良くしてーなんて言えないじゃん、でもなんか、占いみたいな淡い信憑性だけど、が許さなければ反省してくれるんじゃないかって思ってる。私が許しちゃったら離婚が早まってこの生活がずっと続くんだと思う。
なんか、そんな感じ。

私、祖母と彼氏が居なくなったらどうしたら良いんだろう?毎日この二人に癒されてるのに、心の支えなのに。
なんか、ナーバスになってきた。
二人とも私より年上だから、いつかはそうなるんだよね。覚悟してなきゃ…強くならなきゃ。いや、悲しみも嬉しさも柔軟に対応できるようにしなきゃ、ね。