白うさぎの日記🐇

健康美に看護の勉強に奮闘する引きこもり好きの日記

怖くて当分無理

ずーっと自己暗示かけてないと自分を保てないんだよ
「私は一人じゃないといけない体質」「誰にも理解されない、理解できない」「我が強いから一人の方が行動しやすい」とか。
そっちの方が笑顔で居れた。

もうなんか今は自己暗示が効かなくて。
そのままの自分を直視してそれが受容できない。認められないから悲しくなるんだよね。落ち込みすぎて相談もできんかった。
鬱っぽい感じがする。
早く仕事行きたい。職場だったら、周りが受け入れてくれてるから私らしく居られるし気分転換になる。動きまくってるから心も晴れてくる。
私の心は真っ黒で、ちょっとした友達関係じゃ満足いかなくて。どっぷり固定で仲良くしてると安心するタイプ。だけど無理に近い。
精神看護で、鬱病の人はずっとうつむき加減で歩いてるって私のことやんって思った。何があっても微動だにしない時と、豆腐メンタルの時と。もうなんか怖くて。一回泣いたら治まるかなぁ?
毎日泣くの、あの時と同じ。
あぁ、大丈夫かな、これ…。お腹減ったな…。