白うさぎの日記🐇

健康美に看護の勉強に奮闘する引きこもり好きの日記

フラッシュバックが止まらない

なんかの歌詞みたい。

フラッシュバックが止まらない。

ちょっと調子悪かったからかも。

私には荷が重い。新人さんがなぜか私に対してだけ機嫌わるそうで。

「あーなんでだろーでもどーでもいいやー」

「てか、またかあー」

と思いながら。

またっていうのは、私は人に話しかけられるまでお喋りしない受容型なので、私が話しかけてこない=嫌われてる=嫌ってるなら自分も嫌いだっていう解釈されてなぜか人に嫌われることが度々あったので。

人間関係構築するのド素人だし、人の気持ちが自分の中に入ってこないから、ほんとデリカシーない発言してるだろうし、いつの間にか人傷つけてることもあるだろうし。

もーなんか、いいやーって思っちゃった。

だって嫌ってないのに嫌われてるのがめんどくさくて。

でも関係修復するようにするほど労力裂きたくないので、放置。

 

だって、私学校の勉強で大変だし、人を嫌う・ハバにするみたいな労力使うのめんどくさい。まじでめんどい…。

 

テストあるとき睡眠時間けずってやってるし、職場で学校なんて椅子に座ってるだけだから楽だろう~って思われてたらほんま体験しろよと言いたい。

看護師さん達は労ってくれる。レギュラーコースじゃなくて、准看護学校通いーの仕事いきーのってタイプが一番きついコースだから。体験してる人達は応援してくれるし、温かい目で見守ってくれる。

でもやっぱケアさんはそんなに理解できないと思う。でも私仕事はほどほどにするけど。学校卒業する資格を取得するのが最優先だし。

まぁ、新人さんが何かやってくれたら「ありがと~」って言ってたら機嫌治ったみたいで普通に接してくれるようになった。

ほんま、一面だけ見て判断するのやめてくれ…

はぁ~またテストあるし、ぼちぼちやってこう~

自己学習のレポートも沢山あって、あーあって感じ。やることいっぱい。

 

うん、今日はひっさびさのゲームタイム設ける!喜