白うさぎの日記🐇

健康美に看護の勉強に奮闘する引きこもり好きの日記

あの人は母親なのか?

妹が偏食すぎて毎日作るご飯も食べないことが多い、断ることが多いので、

毎日ご飯作ってくれてる父は作らないことにした。と言ってて。

 

毎日家事やってるから「疲れた」って言ってて。

 

今日家帰ってきたら、ゴミ箱の中身が散乱してて酷いことになってた。

妹がやったらしい。ムカつくとこういうことやる子だけど。

ご飯がないことにムカついたらしいけど、ご飯作っても食べないし、断るし、どうしろと?

こういう要求を全て叶えてたのは家出て行ったあの人だけだし。

妹もわがままではある。栄養摂れてないんだろうなーとは思うけど、作っても本人が食べないし。

「あんたのせいで(妹)が荒れてる。責任とって戻ってこい」みたいなメール送ってやろうかと思ったけど。

なんか、あの人の未読のLINE開くのも、なんか呆れてきて。

こんなこと言ったって戻ってこないと思うし。何言っても話聞きいれるわけないし。

あいつは母親なのか?あいつは母親じゃないと思う。

なんでいつも居ない人に助けを求める?おかしいね。

 

いない人、この家には存在しない人だよね。

妹はろくなもの食べてなさそうだけど、私仕事も学校も不定期人間だから、ほんま自分のことで精いっぱいなんだけど。

冷たいか?わがままには付き合ってられないと思う。

妹も、あの人も。自分勝手だと思う。