白うさぎの日記🐇

健康美に看護の勉強に奮闘する引きこもり好きの日記

今日は楽しい

実習、良いのか悪いのかわからないけど、なんとなく出来てるのかなぁ。。と思いながら。
来週で今クールは終わり、次の病棟に変わる。
患者さんにとって、私は役に立ててるだろうか?
コミュニケーションが下手すぎて迷惑かけてたとこもあったけど、ほんとしっかり相手してくれて本当にありがたい優しい患者様で。
話すことまとめて出来るだけ回数少な目で効率よく聞いてこんなに放置で良いんだろうか。。でも会話の節々からそんな長居してほしくなさそーと思って。それが合ってるのかなー?と思いながら。
まぁ、今回もうまく出来た!って思いたいだけなのかも(笑)。
学生をひたすら放置な病棟だったからよくわかんないけど、ちょっと一皮剥けた気がする。自分一人でも出来るんだーって自信になったし、もっと上手くやろうって思った。
前準備をするって私の得意分野だから。心配性すぎて次のこと考えて前もって動いとかないと気が済まなくて。次もしっかり前準備して迎えたいね。
がんばろー!