白うさぎの日記🐇

健康美に看護の勉強に奮闘する引きこもり好きの日記

ひたすら。

FF14の話。
学者に慣れて、だいぶ強くなって。
今度は召喚師にはまってる。だが、横道に入る。
Lv55になったんだけど、道端のSHOP見ても、マーケット覗いても、新しい装備が全然なくって。
ガーロンド装備に飽きてきてる、レベル1つ上がる度に装備変えたいくらい。
なにげにレベル上がる→装備の「さいきょう」を押す→装備が新しいのに変わるっていう流れが大好き。変わらないのが不満。
ギャザラーとクラフターを上げたら装備が増えるんじゃないか?と思って、育てることにした。
木工師と裁縫師と園芸師は前から育ててたんだけど、ギャザクラって地味すぎて投げてた。
新しく、彫金師と採掘師と革細工師を育て始めたら、楽しくなってきた。
ギャザクラ6つクラス解放したから、材料が揃いやすいからどんどん新しいのを作れたりレベル上がりやすかったり、それよりもなによりも、採掘師と彫金師と革細工師はマーケットで儲けれるから良いな(笑)
お高そうなアクセサリー系の製作もできるので彫金師良い。採掘師も直接お金になるもの沢山掘り出せるから良い。
ほんと園芸師が楽しくなかったの、んまおお金にならないし、料理の材料と木工の材料くらいしか取れなかったからなーすぐにお金が尽きるから続けられなかった。
今はマーケットにたくさん作った装備を掲載中。
夜勤明けで明日帰ったら楽しみー♪