白うさぎの日記🐇

健康美に看護の勉強に奮闘する引きこもり好きの日記

お休み前勉強

やっぱり予習して分からない医療用語を事前に調べておいてから、授業を受けると良い。

授業1回1回の勉強した内容をしっかり頭に入れてから次の授業を受けた方が良いと思った。

未知の世界を頭に入れていくわけだから。

積極的に勉強していこう。

クラスで一番の勉強をしたい。仕事と勉強と、ってやってるから時間たっぷりある専業主婦層には負けるかもしれないけど…計画立ててしっかり頭に入れて、問題集も出来るレベルまで引き上げよう。それで何回も勉強するの。

秋口までには人体をきっちり覚えたい。

夏休みはがっつり勉強して人体マスターになろう。

生理学が一番難しいと聞いたので、生理学をマスターしちゃえば簡単になるんだろう。

あとは実習でテキパキ動けるか・自分の意見をきっちり発言できるか、によるよね。

「看護覚え書」ナイチンゲールの本も2年間で一回は読んでくださいって言ってたから、ほんと持ってて良かったって思った。

図書館でしか借りれない人達とは違うもの、手元にあるから読みやすいし、勉強になるし。

これから頑張ろう~。