白うさぎの日記🐇

健康美に看護の勉強に奮闘する引きこもり好きの日記

先回り思考の不安

ちょいいざこざがあったけど、彼の一人暮らしが楽しみ。
二人のお部屋みたいな。
もう今月中に要るもの用意したいんだけど、早く決めてくれると助かる。
とりあえずお布団だけ買おうかなと。
早く決めちゃえば良いのに。もう一ヶ月切るよ、学校始まるの。

てか、不安が凄くて。
入学金払ったのに学校から何にも案内来ないんだけど。
連絡した方が良いのかな、連絡文書が届くのかな、全くわからない。
でも一週間は経ってるし…まだ?
安心したいのに、新しい生活も、学校生活も。
だから彼が早く決めてくれない、学校が連絡してくれない、ってとこが心配で不安で。
ネガティブになっちゃう。

このまま会えなくなるんじゃないか、学校入学辞退になってないか。
ほんとやだ。
早く連絡して欲しい。スケジュールまだ来てないのに会社側が「提出してね」とか、無理、私が欲しいわ
私のせいじゃない。
思考が先回りしすぎて、めんどくさい。不安が募る。
合格してもこれだよ!
常に先回り思考な気がする。仕事してても、勉強してても先回り思考働いて常にめんどくさいと思う。
だから早めに終わらせるのが、常。
自分だけのことなら早めに終わらせられるのに、他人が絡むと遅くてもやもやする。この2つの心配事もそうだもん。
遅いよ!早く終わらせたい。
ほんとこの思考、どうしたら良いんだろう。不安不安。