白うさぎの日記🐇

健康美に看護の勉強に奮闘する引きこもり好きの日記

お料理と嬉しかったこと。

今日のBGM。

www.youtube.com

昼 かつ丼

cookpad.com

夕 味噌煮込みうどん

cookpad.com

美味しかった、このレシピ。

かつ丼はカツがもっとサクサクが好きなので煮込まず最後に乗せる風に今度はしたい。

すごく美味しかった。さっぱりなかつ丼なら砂糖を少な目にすると良いかも。

かつ丼作ったの初めてなんだけど、レシピが良かったからすごーく美味しかった。

豚カツは前作ったことあるから、失敗なしでした。

味噌煮込みうどんは安定の旨さ💛また作りたい。

朝ごはんに食べたい感じ。

 

今日嬉しかったこと💛

ボーナス入って今年の貯金額160万超えたこと!嬉しい~

実家暮らしだからってのもあるけど、160万貯金は人生初。

自炊を毎日やってたらもっと貯まってたかも~と夢が膨らむ。

何気に今年は旅行も行ったし、映画館で沢山映画も見てるし、好きなご飯作って食べれてるし、贅沢もしてたのに、貯金できてたの凄いと思った。

通帳を見るのが楽しくて楽しくて。目指すは合計貯金額1000万だから。

今月給料入ったら170万貯金できるかな♪

 

ほんと、学校行くよりも、料理したり貯金したりの方が楽しいっていう。

結婚したいと思った。料理するのが楽しくて。

逃げ恥効果もあるけど(笑)。住む場所があったらすぐにでも一緒に住みたいなーと思ってしまう。初めて二人きりで旅行した時も、落ち着いた雰囲気で楽しめたし、良いなって思った。もう日常、当たり前の人。1年目は不安定な時期があったけど、もう通り越したなぁと思う。

うんー、料理や貯金みたいに楽しく勉強できたら良いのにね。

昇進できたらもっと料理と貯金が捗るんだよねー。うん、うん。

昇進したーい、もっと上行きたいわー。いつ行こうか?

貯金できて満足しちゃってる私。努力は素晴らしいけども。

もっと高い所まで登っていける力がすでに備わってる。それをいつやるか?今でしょ!

ここ1週間風邪ひいて弱ってるけど、少し元気な自分が戻ってきた感じ。

風邪完治したいです、力を発揮したいです、自分のやりたいことを全力で進みたいです。