読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

白うさぎの日記🐇

健康美に看護の勉強に奮闘する引きこもり好きの日記

ひきこもりの性質

ひきこもり:白うさぎ の性質

・一度座ると動けなくなる

・休日はもっぱらひきこもり(一度も外出しない)

・娯楽は携帯ゲーム、映画、ドラマ、アニメ、日記をつけること、ネット

 

家にある物でご飯を作り、家に備蓄してあるティーパックでお茶を煎れ、

ダイニングでご飯を食べる。

食べ終わると問題となるのが、一度座ると動けなくなる性質。

椅子が恋しい。温まった椅子から離れたくない。のんびりとした空間が大好き。

先日軽井沢に旅行に行ったけれど、そこでも、座ると動けなくなる性質が発動。

今もあれです、洗濯干そうとして寒いから上着着ないと!と思って自分の部屋に戻ってから3時間。自分の部屋から出れません。あったかい。居心地よすぎます。

そろそろ干さないと乾かないので、泣く泣く部屋から出ようと思います。

 

後で追記します。最近の悩み事。

 

追記

18:47

朝ごはんは昨日作ったロコモコ丼。

昼ごはんは野菜たっぷりの和風チャーハン。

夜は酢豚・もやしとえのきのスープ。

3食作ったの久しぶりかも。夕ご飯は下ごしらえしてもらったのを火通して味付けしただけだけど。 料理が板についてきたー(?)

軽井沢旅行でお金が凄く飛んじゃったので、節約で自炊。

明日も自炊してお弁当持って映画鑑賞しに行こうと思う。

「ファンタスティックビースト」が楽しみなんです。

あと「聖の青春」が観たい。

「四月のライオン」と「聖の青春(予告だけ)」を観てて、将棋がやりたくて仕方なくて、携帯ゲームのぴよ将棋をDLしてみた。

一回も勝てない!!!泣

本当、駒の動かし方、将棋の遊び方は全く知らなかったんだけど、ぴよ将棋で連敗しながら少し覚えてきた。相手(コンピュータ)の次の手も考えつつ駒を動かせるようになってきた。自分が動いた後の、次の、次、くらいまでは(笑)

多分、将棋で勝てる人はもっと読み数多いんだろうなー。

王様を壁際で守るっていうのは勉強したけど、他の守り方知らないから固めてるうちにすぐ負ける。負け続けてるんだけど、なぜか楽しい。不思議。

何時間もやってても飽きないな。

将棋って一つの国を守るゲームなんだーって思って楽しくなってきた。

麻雀はできるし、将棋もなんとなくわかってきたし、できればチェスも覚えたい。

頭使うゲーム楽しい。分析能力が培われそう(笑)