白うさぎの日記🐇

健康美に看護の勉強に奮闘する引きこもり好きの日記

「ステキな金縛り」鑑賞

ひたすら更科六兵衛が可愛い(笑)

最後の演出がすごく良かった、窮地に立たされて、どうなるかと思ったけどハッピーエンドで良かった♪

三谷幸喜監督の映画はハズレがないねー。

幽霊の存在証明が勝訴に繋がるってのが、面白い発想。

殺人事件の裁判で被害者(幽霊)が出てきて証言したら裁判が即終了だろうな(笑)

幽霊見える期間が決まってるから、主人公も見えなくなったんだけど、

死を体験した・最近ツイてない・シナモンを摂取っていう3条件を満たしている人間を集めて被告人(幽霊)の通訳するよう裁判のシステムを変えたら更に面白そうだけど。

幽霊裁判のシステムを継続するような。面白そう。

観てて楽しい映画だった~