白うさぎの日記🐇

健康美に看護の勉強に奮闘する引きこもり好きの日記

生理一日目。。仕事終わって買い物行こうかと思ったけどやる気がでない。。一昨日から外食続きなのに。。あーあ。
春休み中は働く。4月は2年生初めの月だから勝手がわからないし、やっぱり学業優先で過ごそう。
師長さんも良い感じに組んでくれた。
今日は外食か、お弁当購入で良いかなぁ…作る気が出ない。

一昨日から彼の使ってるSNSに登録して彼をフォローした。間接的に彼に私がASD疑惑だってこと知られてそう、だけど何も言われてない。
彼にASDのこと言ったことないけど、私が友達いないこと、極度に人間関係築くの下手・無理なこと、知ってるし、責められないし受け止めて慰めてくれるし。その原因までは知らないだろうけど。
どう思ってるのかな、気になる。

でも彼がパチンコやってるの初めて知ったよ、私。今月。三年の付き合いなのに。
別に何とも思わなかったけど…。
パチンコなんて聴覚過敏でタバコ嫌いで無駄なお金使いたくない私にとって害しかない。自分がするのは嫌だけど人は別に良いや。

なんかさ、ASDとか発達障害は子供作るなっていう信仰あるじゃん?私も精神落ちてる時に考えるんだよね、あれだけ死にたいくらい生き苦しい人生を味わったのに、また自分が産んだせいで子供に同じように味あわせるのか、とか。でも彼が定型発達で健常者だからそっちが産まれる可能性もあるんだよ。

って考えてると発達障害否定してるよな、墓穴掘ってるなとは思う。
私自身はアスペルガー発達障害とは思ってない、知的障害がないから、かな。コミュニケーション障害だからな。。表面上は変わり者で通じるかなって。裏では本人は死にたくなるほど辛いけど。

まぁ…いいや、なんとかなるでしょ、たぶん。お腹減ったなぁ。

なんか疎外感半端ないんだ、最近。
実家は母が戻ってくるためには私の部屋明け渡さないと戻ってこれない状況で引っ越してくれって言われ。
会社は勤務時間短すぎて人間関係希薄になってきてるし。
学校は誰とも心通わせられなくて辛いし。
私実家追い出されて彼と上手くいかなくなったら行くとこないや。まぁ、今は上手くいってるけどさ。
まじネガティブ。これがASD女の思考回路。

あー、Made in Abyssの漫画面白いわー…