白うさぎの日記🐇

健康美に看護の勉強に奮闘する引きこもり好きの日記

ASDぽいのに育児する?

私、母親に向いてないと思う。
ただでさえ対人関係上手く行かないのに子供に人間関係の築き方教えられないよねー
生き方なら教えられるけど。
彼は友達もいるし人間関係築くの上手いから彼に私も教えてもらってるばかりだし。
子供育てるの、夢だった。
彼と幸せな未来描いて夢見てた。

ただ具体性が全くなかった。
結婚もいつするか、育児も妊娠もいつするか、全く考えてこなかった。
ただ妊活のためにご飯には気をつかってた方が良いのかなって漠然と、それだけ思ってる。
実家が息苦しくて出て彼の家に居候状態で、3ヶ月経って今は同棲してる感あるけど。
私は上手く……上手くなんてやってけてる家庭なんかないか。紆余曲折を経て、柔軟に対応して、子供が元気に笑顔で育つことが大事なんだろう、たぶん。。
わかんないけど。妊娠も子育てもしたことないからわかんないよ。わかんなくて当たり前なのかな。
未知のものは怖く見えるってのはこのことかも。
生理前でちょっとナイーブになってます。

母子看護の課題終わりそう。
母子看護に触れるようになったから尚更こういうこと思うようになったのかなー。あとドラマの隣の家は青く見える、も要因だわ。
ブルー(-_-;)笑顔になりたい。