白うさぎの日記🐇

健康美に看護の勉強に奮闘する引きこもり好きの日記

仕事より学業

今日仮病で仕事休んでしまった。いや、今日の大量のテストの勉強が不十分で、勉強したくて休んだ。
熱があってーというのは嘘ではないんだけど。昨日は熱あったし、風邪酷い+耳痛いってのはあったし。
でもさ、インフルじゃないし、勝手に明日の勤務なしにするのどうよ?冷たいな、って思ったのは仮病だからか。
本当に風邪引いて高熱出した時にその日休んで、電話かかってきて翌日休みにしてくれたなぁ。。その時はありがたいなーって思った。

仮病はやるもんじゃない。。罪悪感ぱない。
でもうちの病院空気悪すぎて、昨日行った時風邪悪化してたから…行かなくて良かったかもしれん。
とりあえず土日に仕事がんばろう。
時間出来た分、勉強に注ぎ込もう。

仮病じゃなくて、2年生になったら仕事どうしようか?ってことが気になってる。
長期休業した方が実習上手く行くかもしれん。
本気で考えるわ…。
今だってちょろっと仕事して帰ってるだけで、お金少ないしやる気も全然出ないし。
転職したいなー、病院変えたい。
あーテンション下がる。ここに居たってどうなる?私はいざと言うときに命救えるスキルを持つことができるだろうか。仮病使ってる時点でだめだめだけど、テストは出来た。

いや、今は学業優先だろ!仕方ない。学生ですよ。