白うさぎの日記🐇

健康美に看護の勉強に奮闘する引きこもり好きの日記

また風邪ひいた。

喉風邪。
格好悪いけど、今日一日ずーっと首にもこもこマフラー巻いてマスクつけて授業受けてた。
朝よりも痛みも軽減されてるし、保湿されてる。
耳鼻咽喉科に学校終わりに行こうと速攻かえったら、明日実習先に提出するものを学校に忘れた。
他の人が持ってきてくれるようで事なきを得た。
まじ今日は喋るのも痛いし、水とかご飯も飲み込むとき痛いし。むしろ唾液飲むだけでも痛い。
忘れ物取りに学校戻った時間ロスで耳鼻咽喉科行けなかった。。今日も明日も、もこもこマフラーで事なきを得るしかない。あとのど飴舐めて、保湿して炎症抑えて。

免疫力がない、ほんま。
夜勤やった翌日に風邪引くの、よくある。
免疫つけようにも夜勤は徹夜だからどうしようもないとこあるよね…。
いや、夜勤やって風呂入らずに寝ちゃうのが一番あかんとこ。眠気に負けて寝てしまうのが…。きっと夜勤後清潔にしてたら風邪ひかなかったはず…と思うんだけどなかなか…。夜勤明けは意識が朦朧としてるしなぁ…。
早く風邪治りますように。