白うさぎの日記🐇

健康美に看護の勉強に奮闘する引きこもり好きの日記

落ち着いた、かな。

今日は朝から夜まで泣き通しの日だった。
実習で質問攻めにあって、自分が勉強不足なこと、観察力がないこと、知識不足なこと、たくさん、たくさん、指摘されて。
実習で褒められること結構あったから、甘く見すぎてた。指摘されて、どれだけ勉強不足か、出来ることをやってなかったか、それによって患者様の安全を守れないことがわかって、ほんとに。
朝に泣いて、泣いてたら何も理解できないから頭整理してきてって言われて、数時間落ち着くまで学生がいて良い部屋で座ってて。再度その人にバイタルサイン測定の報告聞いてもらいに行ったけど、やっぱり自分の観察力と勉強量が足りなくてまた指摘されて泣いちゃダメだってわかってるのに涙が出てきて。
食事中もクラスメイトに話聞いてもらって、泣いて。午後は指導者さんが変わって、優しく教えてくれたし、指摘されたことは患者さんに必要なことだから、指摘されてそれで終わって欲しくないからとか、厳しいこと言うこともあるけど、学んで欲しいから言ってる所もあるからね、って励ましてくれた。指摘されたことの勉強の仕方も事細かに教えてくれて。
午後はちょっと泣きながらもなんとか終えることが出来た。
凹む日だった。勉強しなきゃいけないこと膨大にあって、全然足りなくて。
実習最終日にかなりきつい現実突き付けられたなって、思った。泣きすぎて頭が重い。
家帰ってからもずっと泣いてた、慰めてもらって、今は落ち着いて記録書けるようになった。せ成人実習でまたあの病棟行くんだと思ったら気が重い。