白うさぎの日記🐇

健康美に看護の勉強に奮闘する引きこもり好きの日記

私が見てはいけないもの

私が見てはいけないもの
・現実
・コミュニケーション能力の無さ
・友達皆無なとこ
・努力しても変えれない自分の限界
・人間関係の捉え方のズレ
・孤独感
・過去の家庭環境
・過去の恋愛

現実に直視し、変化させようとすると不可能すぎて、死にたくなるから。
なんか久々に泣いた。
昨日の、「君が心に棲みついた」ってドラマも精神的に悪い。今日、クラスメイトの人と食事したのも、精神的に悪い。仲良くしたくても、迷惑かかるから、とか。私が仲良くしたくても、相手はそこまで思ってないだろうから自分から行けないし、とか。
かろうじて、今日、ごはん作ったら彼氏が喜んでくれるかなって思って、ごはん作ったら、ちょっと落ち着いた。ごはん作ってる間は集中できて悲しいこと忘れられる。

今日は、具沢山焼そばとお味噌汁。間違えてごはん炊いちゃったから明日食べないと。

はぁ。私の気持ち解ってくれる人っているんだろうか。同じアスペルガーの人しかわかりあえない気がする。定型の人には私と会話すると迷惑かけるから、心痛くて。迷惑かけるくらいなら一人の方がマシだし。淋しいけど。
んんんー、またぶり返すー何か集中しないと。