白うさぎの日記🐇

健康美に看護の勉強に奮闘する引きこもり好きの日記

焦りのなさ

実習が楽すぎて焦りが全くない。
実習楽しい。患者さんの病気知れたり、細かい観察ポイント学べたり、可愛いおばあちゃんと世間話できたり。
実習担当の人が基本的に私を放置だから、患者さんが困ってたりするときに報告しに行ったり。カルテを見に行ったり。患者さんと話したり。バイタル測ったり。測ったら報告。疑問なことを質問。してるだけ。
全然苦じゃない。初対面は緊張するけどー。次の日から何ともなくて、看護師さんも面白い人だし。
いつもしてる仕事の、患者さんとお話する時間が長くなったバージョンみたいな感じ。緊張もなくて。看護師さんを見慣れてるし、じいちゃんばあちゃんも見慣れてるから、かなと。
今日明日で担当患者さんの病気の自己学習終わらせたいなー。
なんか明日学校のテストってのが実感ない(笑)実習の方に頭が行っちゃう。