白うさぎの日記🐇

健康美に看護の勉強に奮闘する引きこもり好きの日記

仲直り。

24日に彼氏と喧嘩した、微妙に仲直りしたけども。

24日に買ったケーキを彼氏んちに忘れて、気まずかったけど、彼氏が帰ってこないうちに家に行ってケーキ食べて帰ろうかと思った。
ケーキ食べて、コタツで暖まってたけど、もやもやしたままで月末に彼の実家いくとかなんか嫌だ、と思って。
手紙書こうと思って。
紙なかったから課題の使わない紙の裏につらつら書いてて。書いてたら、彼氏が帰ってきて。
「すいません」って言葉しかでなかった。
喧嘩して何も連絡せずにここにいるのがすいませんだし、自分勝手すぎて彼氏を振り回したのもすいませんだし、最近いっぱいいっぱいで料理家事全然やってなくてすいませんだし。
謝り続けてたら後ろからぎゅってしてくれて、号泣。

人の気持ちを察することが出来ないし、新しいことをすることがすごくストレスで避けてしまうし、新しいことをすると混乱してしまうし。
彼がすごく気遣ってくれて私に合わせてくれてるからこの関係は成り立ってる訳で。

でもほんとは彼と私とで一緒にお互いにしたいことをする方が良いに決まってるし、私の要望だけ通るものは私が一人でやればいいことだし、彼の要望が一切ないなんてダメなことだし。

っていうのをね、終わってから気づいたの。全然気づいてなくて、自分がしたいことだけ言ってた。言葉にされないと全くわからないから言ってほしかった。
我慢して私に合わせずにやりたいこと言って欲しい、そう言う雰囲気を私が作っちゃったのかもしれないけど。これからは変えたい。
優しすぎるから、私で疲れちゃったら嫌だし。

ああ、ねむい…。以上。