白うさぎの日記🐇

健康美に看護の勉強に奮闘する引きこもり好きの日記

言い訳なのかな

クリスマス上手くいかなかった

最近、お料理やってないから一切。

勉強と仕事で忙しくて休憩時間があれば勉強か、遊びか、でやってたから。

ストレス半端ないし。

言い訳なのかな。

実家でも彼の家でもなんか居心地悪い。

結婚したいとは思ってたけど、料理作らない彼女に対して結婚するわけないよな

と思ってきた。

でも今は本当にしんどいんだよ。言い訳か。

喧嘩して、彼氏が自信なくなって。もうどうしたらいいかわからないし。

なのに年末彼の実家いくのに、あーあ。

 

いまいち彼が私と結婚したいのかどうか、わからない。

周りの人に私のこと話してるし、両親にも話してるけど、

「結婚にいい話を聞かない」って言われて、どうしたらいいかわからん。

だって、私の両親は上手くいってないし。何も言えない。

もうなんか一生結婚できない気がする。

だって私、自分のことしか考えてないし。

ずっと一人身なら正看護師取ろうかな。

「正看護師もいずれ取りたい」って言ったら、「看護師になったら子供ないがしろにする人がいる」って彼が言ってて。「それは個人でちがうでしょ、人によっては子供すごい大事にしてる人もいる」って言ったけど。

ずっと家事やってない手前、強くは言えん。

家事やらない、で勉強して成績上位に居るから私。

彼と別れたらどう思うんだろうーとか想像したけど、全然実感わかなくて、居て当たり前な風だから全然…。

私、精神面もごちゃごちゃしてるし、なんかぼろぼろ。

心が凍結してる感じ。

実習ロスなんだよ、燃え尽き症候群的な。

あんだけ毎日課題に追われて一生懸命やってきて、急に終わっちゃって、冬休み入って勉強の機会がなくなってくから。

実家も、彼氏も、私が家事をやれば上手くいくのかもしれないけど、もうなんかやりたくない。勉強か遊んでたい。

実習ロスで元気でない。すごい喪失感。