白うさぎの日記🐇

健康美に看護の勉強に奮闘する引きこもり好きの日記

疲れちゃった

あの人が8月に出て行って、約半年になるのに、

なんでか家に戻ってくるっていうて。

最初は私以外の家族は「家賃払えないから戻ってきたんだろ~」「来たなら仲良くやろう」とか安易な考えしてたけど。私は「この家に来るなら父の悪口とか被害者面の言葉とか聞きたくないから、そういうこと言うなら出てって欲しい」って最初から言ってた。

信用ないし、私の勉強してる部屋に何回も入ってきて、私の服触ったりしてたからほんとキレて。今実習もあるし、テストもいっぱいあるし、忙しいのに、集中切れるようなことして。ほんとに足引っ張ることしかしない。絶縁したいんだ、私。

 

今日発覚したのは、この部屋に住むから~って部屋にあるものを知らない間に売っぱらったこと(私の物と父の物)。

それにキレた父がもう家に出入りするなって言って。他の家族もキレてて。

もうなんか、疲れた。

家に戻ってきたってそういうこと?自分の一人暮らしの資金のために家にあるもの売っぱらって、金に換えようっていう目的のため?

だって貯金のために戻りますって言ってたもんね。

 

人の物を勝手に売る行為は窃盗罪で10年以下の懲役または50万円以下の罰金だそうで。

犯罪者になりたいのかなぁ。

自分勝手にも程がある。私が警察に届けたら犯罪者になっちゃうよ?

 

もうなんかさ、実習のプリントやり終えて、頑張らなきゃって思ってた矢先に、こういうこと。

小さい頃に婆ちゃんに買ってもらったお高い人形なんだけど、たぶん、売ると金になる。

売って良い?片付けても良い?とも何も言わずに売っちゃって、売った後のことも何も言わず。お金自分の懐に入れる気満々だよね。

脅してやろうかな、ほんとに。被害が2人だから、100万かな?

鍵変えよう、ほんとに。それくらいのことをした。

謝るだけで済む話じゃない。泥棒。窃盗だよ、これ。

電話で話した後、なぜか家入ってきて顔合わせたのに、直接謝りもしなかった。

ほんとにダメだと思う、悪いと思ってない証拠だよね。逆切れしてたしね、兄に。

ここまで落ちぶれてんだな、最低。