白うさぎの日記🐇

健康美に看護の勉強に奮闘する引きこもり好きの日記

人間不信のスイッチ

つらい。
今日は実家帰るつもりだったのに、気がついたら彼氏んちに向かってた。
人間不信に陥ってて、誰にも心許せなくて。
わーって泣いたり叫んだりして発散させたいのに何も出てこない。
見かねて、周りのクラスの人達が話しかけてくれるし、話してる時は人間不信スイッチがOFFになるんだけど、
授業始まったり、時間が経つと人間不信スイッチがONになる。
私どうしたいんだろう、今週は帰りたくないな。。
あーだこーだ両親の不仲話を一方的に聞かされるような負の時間に人生の時間を捧げたくない
もう私の父を悪く言うような人とは関わりたくない。
私はあの家で、一番孤独だった。兄と妹は優遇されて、母も祖母も二人を優先させて、少しでも私が兄と妹より良いものをもらおうとすると、怒鳴りつけられて奪われて。唯一話を聞いてくれたのが父で。父は行動にはあまり移さないけど、話をきいてくれる、肯定してくれる存在がいることが救いだった。
そんな大事な存在に傷つける奴は大嫌いで。
なんで、相対する意見持ってるのに、理解してもらおうとか思うわけ?不可能。だから私は会話したくないのに、意見を押し付けようとしてくる根性が嫌い。
誰かを依存させて頼られることで心を満たして、依存してきた存在が自分の手に負えなくなったら捨てる、ってのがあの人のやり方。すべて自分のため。
私の子供の頃も同じやり方で急に捨てられた、今度は妹にそうして、妹が離脱しようとしてるから、焦ってる。
なんであんな奴と結婚したんだろー父ちゃんは。

あかん、涙出てきた。
拒否るだけで終わると思ってたけど、精神的に傷ついてるみたい。当分、彼氏んちに待避してようかな。。父と祖母には悪いけど…家族でご飯食べに行きたいな、今度。