白うさぎの日記🐇

健康美に看護の勉強に奮闘する引きこもり好きの日記

協調性もへったくれもない(笑)

実習前は実習目標、一日の計画、自己学習、すべて皆と合わせて書いてたけど、

個人で教えてもらう人わかれちゃったから、全部個人で変えないか?と提案してみた

進行度がちがうから~という理由もあるけどさ。

みなさん賛同してくれたから良いけど。

ほんま色んな部分で集団活動向いてねーな!って思った(笑)

みんな向こうに歩いて行ったけど、こっちが正解の道だけど…って思ったら自分の信じた方に行こうとしちゃう。みんな戻ってくるんだけどね。

まじ協調性ねーわw

私こんなんで仕事できんのかなw

 

他人の気持ちがわからないっていう部分と、他人に極端に興味がわかないという部分が、私の欠点なんだけど。

自分の方が他の人より仲良いだろう~って思う人のこと、本当は全く理解してないっていうのが沢山ある。相手に興味がわかないから質問しないし、会話が続かない。

あー、わたしには無理なことなんだなーっと諦めてる。

友達?の親類が亡くなった~って聞いて「えっ」ってなるけど、その後別に何とも思わないので、何もしない。というとこが冷たいと思われるんだよな。

全ては他人の気持ちが全く入ってこないのが要因なんだろうけど。普通の人は、話を聞いたら、どんな気持ちが入ってくるんだろうか。

 

なんか、前はさ、他人の気持ちが入ってこないこと、他人を理解をする興味がわかないこと、は自分が冷たい人間だからだー!って思って自分を責めて、努力してたけど。

どんだけ努力しても全く改善できないんだよね。

事細かに説明されて、言葉で表わしてくれると気持ちがわかるんだけど、察しろっていうのが本当に無理で。本当にわからなくて。

「ねぇ、今どんな気持ち?」っていうのを毎回聞きたいくらいw傷ついてる人間にそんなこと聞けないんですけどね、あんまり。

 

ま、自分の無理な範囲は他の人に任せちゃって良いかな~って楽観的に考えてる。

だから深い関係を築ける人を作れないのは仕方ないのかな~と思ってる、さみしいけど。

問題なのは、患者さん相手になる実習を乗り切れるかどうかですよ。普通の人より、気持ちわかんないし。エスパーじゃないから普通の人、特異な人関係なく他人の気持ちなんかわからないよってアドバイスもあるけど。まぁ、他の人より苦労しそうなのは目に見えてわかるね。患者さんの心理状態とかを教科書読んだり自己学習しまくるしか、対処方法ない気がする。

 

がんばろー!