白うさぎの日記🐇

健康美に看護の勉強に奮闘する引きこもり好きの日記

アスペの人と仲良くなりたい

人と会話して、疲れ果てて涙が出てくる気持ち、わかる?

別に嫌なことは言われてない、むしろ良い会話なんだけど、会話内容ではなくて、頭の構造からして処理しきれない、普通の会話が。

会話すればするほど、疲れて、ネガティブになるし、ぐったりする。

誰も一緒にいる人がいない時って寂しいけど、誰かに合わせれるほど心身強くない。

 

この気持ちを共感してくれる人と仲良くしてたいよ。

私が「普通の人」のフリをして演じているほど、無理が重なる、本音が言えない。

まじ来週から一人で居よう。居させてもらえないんだろうけど・・・。

出来る限り一人で居て、心身を休ませよう。

無言で好きなこと授業中に紙に書いて、今日やりたいことを好きなように書いて、授業終わったらすぐ帰って、遊んで。自分の好きなように時間使って。

はぁー。一人にして。もう静かにして。私、誰かと固定で仲良くなるの無理。

羨ましい、寂しいって思っても、自分の身体がついていかないから、ほんとに、誰かと仲良くなるなんて無理かも。いや、私の体質のことを理解していない人と仲良くなるのが、無理。私を理解してくれて、私の態度で傷つかない人がいいな。。

一人でいないと心身が回復しない時間を理解してくれるとか、ね。

そういないんですけどね・・・。

「普通の人」はさ、「喋ることでストレス発散できる」っていうけど私は「喋るとストレスがたまる」。

大勢の人の中に入りたくないし、本音が言えない関係の人と一緒にいるのも嫌。

うん、本音言える人があまりいない。きっと引かれるし。

頭の構造が違うとは思うけど、私にはこれが普通だし。一般とは違うし。

はぁぁ。仲良くなれん。