白うさぎの日記🐇

健康美に看護の勉強に奮闘する引きこもり好きの日記

これはあかんやつ

仕事でも誰かと喋り続けて、学校でも誰かに話しかけられて喋って、授業中でもグループにわかれて誰かと喋って。

まじ疲れがはんぱない。。

喋る、誰かの声を聴く、+言葉を絞り出す

頭の回転が追い付いていない中、言葉を出さなきゃいけないのが、きつい、辛い。

しかも保護者的なかかわりしないといけない人がいるし、まじきつい。

私ダメだ、静かな時がないと、一人でいる時間がないと、ほんと心身調子悪くなる。

どっと疲れた、頭も痛いし。ほんと頭ついてけてない。

 

昨日、魔の「これはどう思う?」って質問が来て、「あ、これ答えられないやつ…」って思ったけど、やっぱ答えられんかった。

アスペっぽいっていうの、公表はしてないけどさ、、、ほんと困るんだわ、「どう思う?」っていう質問。

何を聞きたいのかわからないし、何を答えたら良いのか全くわからない。

毎回、「どうって・・・・・・・?」って答える、というか答えられてない。そっから言葉が続かない、ほんとにわからない。

具体的に質問してほしいわ。

 

あかんねん、最近、席の近くの人達と仲良くなっちゃったから、喋りかけられるし、一人になれない。

ほんと人と喋るの嫌だ。

保護者的なかかわりしなきゃいけない子もすぐくっついてくるし、私、世話役無理な体質なのに、お人よし感情がわいてというか、「普通の人」として接しなきゃって思って、がんばるけど、ほんと無理。疲れた。

その子と話してても、その子自体が自分のことしか考えてないから、会話合わせるの無理だし、まじ・・・。気が休まる時がない。

一人になりたい。

 

基本、人間不信だから、仲良くしようとしても相手はそうは思ってなくてってのあるし。仲良くしても仕方ないし。やっぱ定型発達とは真の友達になんかなれないし。

ほんま無理。無理して皆に合わせてるけど、ほんと無理。

頑張って頭回転させて、「普通の人」のように会話するけど、疲れがはんぱないわ。。。