白うさぎの日記🐇

健康美に看護の勉強に奮闘する引きこもり好きの日記

はんぱねー

これ来月までに今月の課題と実習準備とテスト、終わるのかな。。

終わりそうにないんだけど、まじどーしよ。

今もこんなブログ書いてる場合じゃないんだけど、ちょっと今日あったこと書こうと思って。

 

根本から人間不信な私に、仲良くしてほしそうな人が現れて。

仲良い人がいない、まじどーしよ、みたいな感じで。

その人も私と同じ?自分から行けない人。

私は自分から行けない性格ではなくて、体質なので、仕方ないけど。

同じようなもんか?

私に話しかけてくれて良いからねって言っておいたけど。

子供の頃なら話してくれそうな人に寄って行ってたけど、今はどーしよーと。

まじさー、ちょっとしたことで人間不信スイッチ入るんだよ、人間関係の構築術がド素人なので。

もう半年以上仲良くしてくれてる人も、ちょっとした態度・仕草を見て、「あ、私迷惑だったかな」って思って、距離置いちゃう。

でもまた話しかけられると仲良く話せるんだけど。

こんな人に対して救援を求められて、上手く返せる気がしない。

知ってる?私、中学以降、友達ゼロなのよ。人間関係構築術が中学で止まってんの。

そりゃ、職場でも学校でも仲良くお喋りできる人達はいるよ?

でも、その場だけですよ、プライベートで遊ぶ人は皆無。

男関係はプライベート主体で遊んでたけど、しかも友達じゃない恋愛対象で。

女友達皆無だしー。

 

友達いない歴長すぎてさ、友達の入るゾーンが厳しいのよね。

ちょっと喋っただけで友達判定する人いるよね。

私、数年経っても友達判定があやふやだからね。まじ絶壁、岸壁。

友達作る気もないわー、そりゃ寂しくはなるけどさ。

 

ほんまこんな大人になってほしくない、その子には。

健全な人間関係築いてほしいわー

一応、わたし勉強できる人・頼りになる人というイメージはクラスで浸透してるので、話しかけられるのは結構あるんだけど。

私を糧に他の人とも仲良くなって健全な人間関係を築いてやー。

私ほんまダメ(笑)まじ自虐だけど、定型発達の人とうまくやれる気しないもん。

その子がどうなのかわかんないけどさ。

若いからがんばってほしいわ。。。心配ではあるよね。年下の女の子だし。

根っからの開き直りぼっちは、あんま参考にならないと思う。

周りのおかげで上手くいってる部分が多々ありますよ、ほんとに。

周りがクソいじわるかったら、たぶんやっていけてないと思います、ほんとに。

周りに生かされてる感がはんぱない。

 

ふー、今から頑張ってテスト勉強進めます。

今月ちゃんと乗り切れますように。