白うさぎの日記🐇

健康美に看護の勉強に奮闘する引きこもり好きの日記

身体がぼろぼろ

左肩は神経圧迫されてるのか、痛いし。

左肩からの、左手の甲が痛み感じるし。

あきらかに橈骨神経やられてる感ある。

左足の膝は何か水が溜まってる感じがして、膝のばしてないと痛いし。

今日これやばいわ・・・って思ったのは、前傾姿勢がきついってこと。

学校で椅子に座って、勉強するやん?勉強するときって前傾になるやん?

・・・いたい。

左足だけ伸ばしながら、前傾気味。まじ変な格好だけど、ほんま痛い。

左足のばして椅子すわると背もたれにもたれかかった状態になるの、その状態だと足は痛くないんだけど、今度腰痛が酷くなった。

知ってたよ、後ろもたれかかる姿勢は腰にくるって。

でもどっちにしろ痛い、どうしよこれから。

まじで身体がぼろぼろすぎる、前はこんなことなかったのに。

 

最近、テストばかりで座ってる姿勢ばかり、運動一切しずだったから、筋肉が減ってこんなことになったのかなぁって思った。

筋肉ついてたころは全然腰痛もないし全身痛みなかったし。

腰痛に全然ならない人の共通点、筋肉があること、だし。

でもさ、左足は筋肉関係なさそうだし、あんま動かすと悪化するかなって思って、運動控えてるんだけど、、、逆に、逆に、逆効果?

はー、こんなんで来月の実習行けるんかな、これ。

 

お父さん座り?というかあぐら?で足組むこともダメですわ・・

短時間で足がしびれてきて、立てなくなる。膝からしびれて、全体にしびれがまわる感じ。

一番良いのは、お尻と背中にクッション入れて、膝の下にもクッション入れて、膝だけ挙上してる状態で座ること。これが一番何も痛くない姿勢、長時間は腰に来るけど。

まじぼろぼろすぎるw

湿布欲しい、明日買ってこようかな。肩と腰と膝に。