白うさぎの日記🐇

健康美に看護の勉強に奮闘する引きこもり好きの日記

どうしたらいいのか

なんかうちの家って崩壊してる気がする

てか、崩壊する可能性まで考えてネガティブになってる

私は実家ではあまりご飯つくらないし、作る時はほんと気力がある時だけ

洗濯物と風呂掃除は少し手伝ってるけど、

なんか、父までこの家に愛想つかして居なくなったらこの家、というか、うちの祖母はどうしたらいいんだろう。

父と兄が基本的に家事やってるから(私は彼氏んちで過ごすこともあるので)。

ご飯誰も作らなかったら何も食べる物ないんだよね。

 

「今日のご飯どうするの?」って祖母が聞いてきて、なんか切なくなってきた。

や、私がやればいいじゃん とか思うやん、他の人は。

学校+仕事の生活で精神的に落ちてる、今日は。

作る気力が湧かない。別にご飯食べなくて良いかな。

それか彼氏んち逃げようか、てか飲酒しちゃったから車出せないんだけどね…。

なにこれ、父ちゃん今日帰ってくる・・・?大丈夫?

なんか一瞬、あの人がうちに来たけど、まじ帰って欲しい。来んな。

父は、あの人が戻ってくるのを夢見てるけど、現実難しいと思う。

もうなんか、気持ち共有してくれる人がいなくて悲しい。

学校制度も意味不だし、休日も逆に疲れるし。

何が楽しかったんだろう、何が楽しんだろうって思ってきた。鬱?

 

なんか、キッチンから音がするけど…あの人が作ってんの?だから父が帰ってこないの?

まじふざけんな、鬱陶しい。

 

と、思ったら祖母が作ってた。まじ情けない、ほんとに辛い。甘えてる?泣きたい。

もうやだ。私もう嫌だ、学校で悪者扱いされる仕事なんてやりたくないし、なんでやらなきゃいけないの?

左手の神経がおかしくて力入らなくて少しでもひねると痛くて、こんなんなのにもう学校の仕事やりたくない、後釜さがすのもやりたくない。やらなくていいよね。

私ラクして良いと思う。頑張ってるのになんで?もうなんか疎外感。