白うさぎの日記🐇

健康美に看護の勉強に奮闘する引きこもり好きの日記

テスト勉強ちゅう。

テストは再来週なんだけど、いつも以上に前倒しで勉強してます。
いつもは一週間前から~とか、一夜漬けだけ~とか、なんだけど。
今回5か4科目のテストが待ってるし、1科目だけ範囲が半端ない量なのでちょっと焦ってる。
大体、範囲20~35ページ分のテストばかりなんだけど、そのくらいのページ数だと一夜漬けで合格点いける。
でもその問題の科目が、110ページ以上あって、ほんとに一週間で無理じゃないか?と思って。
一週間フルで勉強しないと追い付けないレベル。
でもちょっと多すぎて手つけるのがこわいのでまだ手つけてないけど(笑)
他の教科のテストから勉強してます。
やりたいなーっていう科目はすんなり頭に入ってくるし。

小児看護を一通り音読できたし、睡眠学習(寝る前に音読するだけ)もしたし、ちょっと理解も深まってきた感じ。
今日は仕事から帰ったらもう一つ進めようかと。

すごーく嬉しいのは、明日はまるまる、まるっと丸1日お休みってこと!
丸1日休みがほんとーになくって、ほんとーに嬉しい。
勉強もできるし、FFも進めれるし。
明日なにしようかなー?
FFも蛮族クエストのシルフ終わって、マメットシルフとグゥブーちゃんのマウントげっつ。
シルフの物語面白かったぁ。綺麗なつぼみ運んだり、森を浄化したり。もうそういうクエストないんだって思ったらちょっと淋しいけど。
次はコボルト族のマウントとマメット欲しい。あるのか知らないけど。
進めたいぜえ~勉強も余裕もってやろうっと。
楽しみ楽しみ!