白うさぎの日記🐇

健康美に看護の勉強に奮闘する引きこもり好きの日記

毎日エオルゼアライフ

FF14が日常化している。

そう思う理由が、ログアウトするとき必ず宿屋のベッドで寝るようになったため。

寝ると次インした時に経験値ブーストがかかるからなんですけど。

なんか自分の日常とリンクしてるよね。

現実からログアウトするときはベッドで寝るよね。起きると体力ブーストされてる。

 

これがゲーム脳か・・・!

 

寝る時は寝間着が良いよな、と思ってお高いネグリジェっぽい装備買ってきて着て。靴履いて寝るのはおかしい、と思って靴外して…。とかやってたらまじほんとゲーム脳になってる。現実とゲームがリンクしてるう。

変わらないのは、現実でもぼっち、ゲーム内でもぼっちってとこなんですが。

いやー、ほんとFCないと気が楽だわ、会話気にしなくて良いし、めんどい挨拶もしなくていいし。他人の進行度みて焦る気持ちも全くないし。

今は個人ハウスかマンションの1室が欲しいな~って思ってる。

倉庫にもなるし、クラフターが捗る家欲しいし。チョコボ訓練させたいし。

畑も欲しいし。

自分の家のベッドでも寝れたら良いのになぁーそしたら主要都市行かなくて良いし。

 

 

っと、現実逃避。

明後日テストあるのにね。

勉強しすぎると頭おかしくなってくるから遊ぶわ、そんで勉強致します。

よし、黒魔導士そだてよ~