白うさぎの日記🐇

健康美に看護の勉強に奮闘する引きこもり好きの日記

楽しくない…

実家ほんと楽しくない。

親戚に父を助けてあげなさいね、って言われたから、

家事ほぼ全部昨日やってたけど、なんで父に小言いわれるんだろう。

あれかな、家事が役目・生きがいみたいになってるからやりすぎると文句言われるっていうやつ?

存在意義を否定される、みたいな?

めんどくさい…私も家出たくなってきた。

 

彼氏んちだったら ご飯作る⇒ありがとう!嬉しい!って反応だし

ご飯の後も一緒にいてお喋りするし、疲れ果ててたら外食にしよっかーとか。

ご飯何を作っても文句言われないし、好きな物作って食べれるし。

家事の疲労はあるけど、精神的に楽すぎ。何も文句言われないもん。

 

実家だと

これを作って(私が作ったことない料理)、とか、作ったら後片付けこうする~とか(私はきっちりご飯の後で片付けしてる・タイミングの違い)、俺が作った物食べろとか(好きな物食べたいし、カロリー計算して生活してるからむやみに食べたくない)

まじめんどい…父。キッチンずっとやってたからあれだけどさ…

料理は余らないように作れば、俺が作った物食べろ(あまりの物)っていう風にならないし。「これ作って」は、本当に自分の番の時だけ自分で作ろうよって思う。知らねぇ

 

どう思うよ、まじで…

居心地悪い、ほんとに。

明日か明後日は彼氏んちに泊まろう~っと。

 

なんかさ、母が実家に来ても、私ずっと無視してるからか、来なくなった。

「喋りかけんといて」が効いたかな。

あと父は「今日は来るかな?」とか祖母に言ってたらしいし、父は復縁したいんだろうな。

私は無理っぽいけど…価値観の相違。

つかさ、キッチン任すなら文句言うなよっていう。居心地悪すぎって言いたい。

ほんと母は無理、私のこと子供とも思ってないし、私も母と思ってない、産んでもらっただけ。

父が復縁したいのかもしれんけどさ、私がどうこうよりも父と母が二人で解決しんと無理じゃね。まぁ無理なんだけど。片方がする気がないし。

それで不安定になってる部分もあるんかな、父。

でもめんどくせー!もっと自由にしてくれ。好き勝手やりたい。