白うさぎの日記🐇

健康美に看護の勉強に奮闘する引きこもり好きの日記

落ち着く~

彼氏んちで暮らすの落ち着きすぎて、帰るタイミングがわからぬ。
帰ってもさ、朝ごはん自分で用意しないとないし。
いきなり帰っても何もないし?
彼氏んちでは、3食、私が準備するか、外食行くかのどっちかで済ましてるし。
どーしてんだろーなー、家族は。
あまりにこっちに慣れすぎてホームシックになってきた。特にばあちゃんに会いたい。
仕事でじいちゃんばあちゃんの世話してるから、うちの婆ちゃんに会いたくなってくるし、うちの婆ちゃんに似た婆ちゃんを構いに行きたくなる。可愛くて。
婆ちゃんに会いに帰ろうかなぁ。
今日も泊まるけどさ、こっちに。
ちょっと、母親のトラウマ化は少し気持ち的には落ち着いたかな。未だにイラッとくるときあるけど。
家出てってから「頼りにして」みたいな連絡来るけど、全然頼りにならないし、逆にこっちが気遣ってて疲れるし、本当に母親を放棄してる。
どこらへんが頼りになる?
母「家事がつらい」→私「家事楽にさせてあげよう、皆協力してください」→家族全員協力→母ほぼ家事免除
母「父との関係が嫌だ」→私「父と居るのがそんなに辛いなら、父もお互い精神衛生上悪くなるから距離置いて休んだら(家出たら?)?」→父も納得、母は家を契約してくる

私「調子悪いから母と会えない」→母「体調悪いのは私が出ていったから?あなたは第三者で母と父とは関係ないでしょ、一人で抱え込まないで」
って、この発言めっちゃ矛盾してるよね。
私のことを自分達の子供と思ってないんだよね、だから「第三者」「父母とは関係ない人」って言う。
一人で抱えるなっていうのはただ単に自分が淋しいから頼って欲しいだけ。
返信してないけど、本当に話する気にもならない。無視続行だな。
どうしようもない、本当に子供っぽい。
別に一人じゃないし、私には彼がいるから相談してるし、兄弟にも父にも相談してるし、一人なのはあなただけあなたは必要じゃない。家庭壊すくらいなら要らないわ。
母が離婚する発言して、どれだけ家族が傷ついたか、わかってない。自分は正しいみたいな言い方。
到底、味方になる気には一切ない。
これからもずっと連絡無視する。時たま実家に来ることあるかもしれんけど、到底許すつもりない。
喋りたくないんだよね。母が父に「近寄らないで喋りかけないで」って言ったらしいけど、私も母に同じこと言いたい。言われたらどんな気持ちになるか?
傷つく人の気持ちわかってないから。
別に再婚してもう実家に寄れないようになれば良いんじゃない?そっちの方が清々しいね。
だってさ、家族の仲を修復する担当の私が修復する気がないからたぶん修復できないと思うよ、信用できないし。信頼感が皆無。
独居で老後過ごすんだろうねーおめでとー
自分で蒔いた種だもんねー