白うさぎの日記🐇

健康美に看護の勉強に奮闘する引きこもり好きの日記

変わらないものが欲しい

総じて変わらないものが欲しいんだと思う、私。
でもこの世にそんなものは存在しないって学んだのになー
変わらないものが欲しいって何かに執着するほど、人間は苦しむ。万物、変化するものしかないから。
いかに変化に早く適応するかが一番大事で。
もともと何も持たずに生まれてきたんだから、常に何も持ってないんだとおもう。近くに何かが、誰かが、そばにいるだけで。

ちょっと逃げてもいい気がする。家に居づらいから彼の家に直行した。落ち着く。
悪いことが起こらない、居心地が良い。
自分の手で新しいものが作れる感覚。。趣味とか家族とか。。ここは私の居場所になってる
外の人間関係や家族関係に悩んだときもここに避難してる。遊べるものが増えたらもっとオアシスなんですが。
ゆったり、まったり。