白うさぎの日記🐇

健康美に看護の勉強に奮闘する引きこもり好きの日記

離婚するっぽい

なんか母の勝手な思い込みで父が悪者扱いされてて

最初はめっちゃ動揺してたけど、母のネガティブ発言がめんどくさいから

もう勝手に出てけば良いんじゃないかと私は思ってる。

父はこれまで家族のために仕事頑張ってきて、定年迎えて、今度は家事したことなかったけど、料理も家事も頑張って家族を支えてて。

これ以上良い夫どこ探せば見つかるん、ってくらい良い旦那さんなのに。

不倫がどうだ(父はしたことない・父も休日引きこもり族なのでただの妄想)、株式・不動産投資はどうだ(中身みると成功してる資産ある・子供のための資産で残すつもり)、っていちゃもんつけて母が出ていこうとしてる。

バカだと思う、言っちゃなんだけど。

これから老後どうするの!?って怒ったらしいけど(母の中では不動産投資で借金してると思ってる)

子供置いて一人出るらしいよ?

借金してると思うなら子供置いてくか?(笑)借金かぶるの残された子供じゃね?

ただ単に一人暮らししたいだけじゃねーのって思う。

母親というより、大人になりきれてない子供だと思う、ぶっちゃけ。

今のところ家事全般、父が行ってるし。母は父に作ってもらったご飯食べてるし(笑)

嫌いなら食べないよね、普通。

総合的にみて、「自分が楽をしたい」、自分中心の考えしか持ってないんだと思う。

離婚、響きは悪いけど、もうなんかめんどくさいわ、母。

私、父も好きだし、母も好きだし、父の悪口言ってる母はめんどくさい、うっとうしい。

流行の離婚に乗りたいだけじゃねーの(笑)

しろしろー、めんどくせーわ、出てけって感じ。

妹は母に頼り切ってるから動揺してるけど、まず頼り切ってるところが間違ってるからね?

まぁ、頼りがなくなるということで荒れる可能性があるけど、独り立ちできて良いんじゃないかなー

世の中そんなに甘くはない。

母の視野下から私も外れるということで意味がわからん「彼氏の家行くときは連絡しろ」攻撃がなくなるので、良いんですが。

うちは父ちゃんが居れば回るから良いんじゃないですかね(笑)