白うさぎの日記🐇

健康美に看護の勉強に奮闘する引きこもり好きの日記

さみしい。

なんか、いつでも一緒に居てくれて、話しかけてくれて、気遣いよりも一緒にいてもそのままで居ても良いっていう風な人欲しい。

わがまま、か。

小さい頃はそういうのでよかったけど、大人になってからは、無理だなー

職場では皆話しかけてくれるし、私がしゃべらないと「なんでしゃべらないの?もっと喋って!」って言われる。喋ることを許容されてるところがとても心地いいんだけど。

なんか学校じゃ、喋る=迷惑かける=苦痛だなー。。

自分がそのままで居られないっていう。

FF14もぼっちだからさみしいわ。

 

もうなんか二か所のコミュニティで馴染めないのが辛いんだと思うわ

もうなんか自分の頭・体質のせいだけど。。泣けてくる。学校が一番辛いかも。

定型発達ばっかなんだろうなって思うと、なぁ。

同じような人に出会いたいわ。。こんな体質でも元気に過ごしてる人。

ただ単に人見知りな人が羨ましい。

「喋る=迷惑かける=嫌われる」っていう方式抱えてると人間不信になる。

事実なんだけど。つら。別に嫌われるような冷たい態度や言動してるわけでもなく、普通に会話するだけで迷惑かけるから、ほんとに辛い。世間話でさえ、会話が続かない。雑談力でもなく。。ある程度仲良くなっても会話続かないからね?そういう頭の構造なの。。

浮いてたり、ぼっちになったりする、って想像ついてるけど、どうしようもない。

この人生でもう解決できたためしがない。はーネガティブ!

さみしいです。楽になりたい。

料理か映画かドラマか、何か夢中になれたら心が晴れるかな?

もう今ゲームに夢中になれないや。テスト一個落として、勉強しなきゃって勉強に傾いたら、もうこれだよ、夢中になれなくなった。

落とす前はゲームばっかしてて、それが楽しくて楽しくて。学校で一人で居てもゲームのこと考えててすぐ帰ってゲームして楽しくて。過集中なんだよなー。

で、今これだ。夢中になれるもの、欲しい。。

逃避しないとやってけない。趣味増やすべき?ほどほどに勉強しながら…。